« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(3日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(4日目) »

2013年2月 1日 (金)

【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(3日目~その2)

■1月19日(土)のつづき

ゾーブで転がって、頭の中がグワングワンのまま、『グアム・プレミアム・アウトレット』に到着したつづき。

まずはランチってことで、『GPO』の敷地内にある・・・

キングス・レストラン(King's Restaurant)GPO店』に入ってみました。

日本のファミレスと変わらない雰囲気で、客層はローカル中心でした。

日本語は当然通じず、メニューも英語のみですが、メニューは写真付きで難なく注文。

Hawaiiでよくある、ブレックファーストもいつでも注文できるシステムのようです。

なので、ブレックファーストメニューから、フライドライス(ツーエッグ・ポーチュギーソーセージ)$9.55とコーヒー$2を注文 (´ー`)

Hawaiiでもそうですが、なぜか何時であろうと「ブレックファースト」なものを注文してしまうのでした。

どうやら朝食大好きっ子オヤジだったようです (´∀`)

朝食オヤジはどうでもよくて、このお店。

雰囲気もアメリカンで、味もグッドでした。そこそこ安いし。

この日は土曜日。

『GPO』の駐車場もクルマが溢れていました。

再び『赤いシャトルバス』ショッピングモールシャトルに乗って

『K-mart』へ。

ココは毎回、バラマキ土産購入のため行っている気がします。

やっぱり今回も大量購入 (´ー`)

その後、『マイクロネシアモール』に戻り

メンチーズ(menchies)』で少量のフローズンヨーグルトを取り、しばし休憩 (;´・`)> フゥ...

一寸一服したところで、ホテルの部屋でやらなければいけないことがあったことを思い出し、急いでホテルへ戻りました。

そう、この日はジャイアンツ・オープン戦のチケット先行発売日だったのです (´∀`)

無事、チケットも確保できたので、水着に着替えて、ウォータースライダーで遊びました。

まるで小学生の夏休みのよう (´∀`)

やはり小学生と違い、体力に難あるオッサンだったのでした。

そう言えば、日本を発つ前の天気予報は雨。

「天気予報が外れて良かったね♪」と話していたら

土砂降りぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ (´・ω・`)

と思ったら、雨も上がり、ディナータイムとなりました。

肉も飽きて来た頃なので、思いつくまま、気の向くままフラフラと。

結局、古いガイドブックに掲載されていたお店に行くことに。

『赤いシャトルバス』の「タモンサンズプラザ向かい/タモンベイセンター前」バス停近くの『居酒屋 勝』へ。

実はこのビルを見逃し、バスを降りてから20分近く付近を彷徨ってしまったのです。

でも実際は、バス停近くでした。

お店はビルの3階。

海外で夜、さらに初めてのビルに上がるって結構勇気のいることなんです。

+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +

さらに勇気を振り絞って、このグリーンドアを開けてみると・・・まさに日本の居酒屋さんでした (´ー`)

生ビールで乾杯♪

肉じゃが食べたら、胃袋がΣ(;´Д`)ハウ!ってなるぐらいのウマさ。

唐揚げに魂を奪われ、ビールが進みます。

やっぱり和食っていいですね (*´Д`)

ほろ酔い気分でホテルに戻り

もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

【ジュビロを忘れる旅2013】グアム4日間(4日目)につづく