« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 沖縄2日間(1日目~その1)・2013オープン戦 ジャイアンツ-カープ 沖縄セルラースタジアム那覇~その1 | トップページ | 第1節 名古屋-磐田 豊田スタジアム »

2013年2月27日 (水)

【ジュビロを忘れる旅2013冬】 沖縄2日間(1日目~その2)・2013オープン戦 ジャイアンツ-カープ 沖縄セルラースタジアム那覇~その2

■2月23日(土)のつづき

せっかく沖縄まで来たのだから、オープン戦と言えども勝ちたい!

ってことで、沖縄セルラースタジアム那覇に入場。

本当は、外野席で良かったのですが、飛行機の関係でどうしてもスタジアム到着時間が開門後になってしまうため、念のため指定席を購入しておきました。

席種は、その名も・・・

エキサイトシート!

価格は、3,000円+発券手数料210円

「エキサイトシート」と聞くとどうしても東京ドームのエキサイトシートを想像してしまいますが、沖縄セルラースタジアム那覇のエキサイトシートは、内野席の前4列だけ「エキサイトシート」と銘打っているだけでした (つД`)

そして・・・(つд⊂)ゴシゴシゴシ

_, ._
(;゚ Д゚) …!?

この狭さなのでした。

これで3,000円・・・。

大人だと、隣りの人の臀部がくっつきあい、肩同士も「もうお前のことを離したりしないぜっ!」状態でした・・・。

隣りのお客さんは男性でしたので、この気温20℃の中、密着状態で3時間近くを我慢できるハズもなく、1列後ろの内野自由席へ移動しました。

エキサイトシート3,000円、内野自由席2,000円。

エキサイトシートに座った時間5分 (´・ω・`)

内野自由席は、ガラガラでゆったりとオリオンビールが飲めました ヽ(´ー`)/

案内スタッフのビブスをよく見てみると・・・

う~ん、ハイビスカスの南国仕様♪

売り子さんのハッピは・・・

琉球エアーコミューター

そして・・・

(*´Д`)トランスオーシャン

(*´Д`)オリオンビールの肴は、魚てんぷら。

白身の魚の天ぷらですが、食べ応えもあってこれで500円!

ぜひ、東京ドーム内に出店していただきたいです (´ー`)

あっ! (*´Д`)トランスオーシャン

この日のライトスタンド。読売ジャイアンツ応援団が遠征していました。

ジャビットも遠征に帯同。お客さんの反応がいいためか、いつも以上に動きにキレがあった気がするw

オリオンビールと泡盛を交互に飲んでいたら、プレイボール。

先発は沖縄出身の宮國。もちろん大声援です。

宮國は、なかなかの出来でしたが、いかんせん打てなさ過ぎ。

復帰した脇谷を見られたことは、嬉しかったのですが、オープン戦序盤にありがちな両チームとも凡打の山で、スコアレスのまま最終回へ。

そして・・・

エラーやらマズイ守備やらでランナーを溜め、福田がスコーンと打たれました (つД`)

奥武山公園駅のホームで広島の「今日もカープの勝っち勝ち~」を聞く。

ええ、3失点した時点で帰りましたよw

今回の宿は

県庁前駅から徒歩3分程にある『西鉄リゾートイン那覇』です。2011年にオープンしただけあってキレイでした。

チェックイン後、すぐに遅めのランチへ。

国際通りもすぐ近くなので、テキトーに沖縄そばののぼり旗に惹かれて

『居食縁 こころ』に入店。

メニューを眺めていると、つい先日、新宿の沖縄料理店で初めて口にして虜になってしまった

「沖縄麺焼きそば」ケチャップ味を注文。

ウマイ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

完全にハマってしまいました (´Д`*)ヾ

小腹も満足したところで、国際通りをプラプラ歩き、ゆいレールに乗っておもろまち駅まで行きます。

車内のつり革には、我らがジャイアンツの広告が (≧∇≦)

毎朝の通勤電車の広告がこれだったら、ラッシュにも耐えられるのになぁ (´∀`)

おもろまちにある『DFS沖縄』に到着。まるで海外の風景ですね。

さあ急ぎ足で次へ。何てったって時間のない旅ですから。

再びゆいレールに乗り、小禄駅へ。駅直結の『イオン那覇店』でお土産を漁ります。

このお店、お土産品も充実しています。イオンならJMB WAONカードも使えますし (´ー`)

店内にある『ブルーシール』ので小休憩。注文は、塩ちんすこうコーヒーフロート。

塩ちんすこうが液体と一緒に喉を通るって、かなり苦しかったです Σ(;´Д`)

さて、沖縄の夜を楽しもう!としたいところですが、スタジアムでの泡盛が体内に残留しており、これはマズイってことで

ロを飲む。翌ロですからね!「」ではありませんよ!ww

1時間後・・・

翌ケロ効いた (´∀`)

さて、飲みましょう。ってことで『居食屋 甚兵衛』へ。

今日は完敗~♪明日の勝利に乾杯~♪

海ぶどう、赤マチの刺身、ヒラヤーチーを堪能したら、眠くなって来たので

もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

しかしよく飲むなぁ・・・【ジュビロを忘れる旅2013】沖縄2日間(2日目~その1)につづく