« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(2日目~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(3日目~その2) »

2013年1月31日 (木)

【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(3日目~その1)

■1月19日(土)

 

 

おはようございます。

 

01_2

この日は、サポーターの朝は早い!時間ではなく、常識的な時間に起床しました (´ー`)

 

02_2

朝食は、宿泊先の『ホテル・ニッコー・グアム』の1階にあるブッフェレストラン『マゼラン(Magellan)』にしてみました。

 

03_2

和洋折衷+韓、多種多様な料理が並んでいます。

 

04

オムレツもその場で調理してくれます。

中の具も指定できますが、全部なら「オール イン プリーズ!」で通じました (´ー`)

 

05_3

旨そうでしょ?ここ、CP高し!

ちなみに、韓国人観光客が多いので、韓国海苔やキムチもありました。

驚いたのは、カップラーメン(当然辛ラーメン系)を持ち込み、紅茶用に用意してあるお湯を入れ、朝からラーメンをかっ込んでいた、若い韓国人オネーサン ((((゚Д゚; )))

ま、それが韓国人なんだけどね。

 

(韓国人観光客の落ち着きの無さ以外は)満足度の高いレストランでした。

 

この日もオプショナルツアーを申し込んじゃったのでした。

やっぱり『Alan1.net』を通じて、予約しました。

 

ピックアップ時間は、9時30分。

9時20分から待ちましたが、結局9時40分頃、人の良さそうなスタッフが名前を呼んでいます。

「SHINさん~?」

笑顔でウェルカム状態なんですが、迎えに来ないかと心配したんですってば。

海外でたった10分の遅刻は、許容範囲でしょう。日本人だけは、世界的に見てもきっと特殊な人種なんでしょうね (´・ω・`)

 

 

06_2

で、連れて行ってもらった場所は『レオパレスリゾート・グアム(LEOPALACE RESORT GUAM)』 。

ではなく、『レオパレスリゾート』の手前の道を左折。

 

07_2

スゴイ山道を進むんですがっ ( ̄□ ̄;)

 

08_2

ようやく看板らしきモノが現れました。

 

この日のオプヨナルツアーは

 

00_4

新体験!ゾーブアドベンチャー/ザイドロ / 送迎付き」なるもの!

 

数日前、ロシアのスキー場でのyoutubeが話題となった、ボールの中に入って転がるアレです。

ロシアの事故は、安全性もへったくれもない中での事故なので、心配せずに今回参加してみました。

 

09_3

ドライタイプと球の中に水の入ったウェットタイプがありますが、今回はウェットタイプでチャレンジ。

 

10_2

ここを転がるのです・・・。

 

球の中に入ったら、すぐさま落とされて

 

11_2

もう、空がどっちで地上がどっちで、斜面を転がっているのか登っているのかもわからず、悲鳴なのか、笑い声なのかわからない声を上げ、もう何だこりゃ?と能内が理解しないまま・・・

 

12_2

終了。

 

時間にして30秒ぐらいかなぁ。

でも、ホント長く感じられました・・・。

30秒で$58(2名)が、安いか高いかは人それぞれ ( ´_ゝ`)

 

ホテルまで送ってもらい、買物タイムとなりました。

『赤いシャトルバス』タモンシャトル北廻りで、『マイクロネシアモール(※音が出ます)』 でショッピングモールシャトルに乗り換えます。

 

15_2

 

 

そう言えば、グアムには

 

14_2

バッティングセンターがあるんですね (´∀`)

 

 

16_2

着いた先は、『グアム・プレミアム・アウトレット(Guam Premier Outlets)』。通称GPO。

 

まずは、ランチとしましょう。

 

 

【ジュビロを忘れる旅2013】グアム4日間(3日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(2日目~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(3日目~その2) »

グアム」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事