« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その3) »

2013年1月24日 (木)

【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その2)

■1月17日(木)のつづき

 

Yのクセに優先搭乗しちゃったつづき。

 

15

今回の席は45。後方にはまだ誰もいない状態。

 

JL941便は定刻にプッシュバック開始しました。

 

16

雪の残る成田市・芝山町にサヨナラして、南国へGO!

 

シートベルト着用サインが消灯したら、すぐに機内食の時間となりました。

 

17

「すぐにビールの時間となりました」が正解ですね (´∀`)

その後は、2011年に台湾を訪れた際に機内で途中まで観た「マネーボール」のつづきを観ようとMAGICⅢを操作するも、どうやら不具合で画面がフリーズしたり、いきなり最初に戻ってしまったりで、観られないのでした (つД`)

 

あとは寝ていたらグアムに到着したのでした。

 

 

グアム国際空港(Antonio B. Won Pat International Airport)の入国審査は、ESTA登録者と未登録者(入国カード記入者)で分かれるのですが、ESTA登録者の方が列が長い・・・。

とは言え、5分も待たずに入国審査となったのですが、アルジェリア人質事件の真っ只中の影響か、入国審査では質問が多かったです。

 

18

税関を抜け、まずは『赤いシャトルバス(Red Guahan Shuttle)』の5日間乗り放題『FIVE DAYS PASS』をLamLamのカウンターで購入。バス車内でも購入できますが、空港のカウンターだとクレジットカードが使えます。マイラーには朗報ですよね (´∀`)

 

20

南国に来たことを実感できる、この空と雲 (;´Д`)ハァハァ

 

今回はホテルの送迎は有料のため、タクシーにしてみました。

19

このゲートを出て左手にタクシーカウンターがあります。

 

21

(画像は帰国日に撮影)

 

グアム国際空港の西ゲートにはタクシーカウンターがあり、声を掛けなくても「タクシー?タクシー?」と呼び込みがあります。

YESでもハイでも答えると、ゲートを出て左にあるブースに案内されます。

グアムの一部のタクシーはボッタクリがあるようですが、このブースには、各ホテルまでの料金が表示されており、その運賃以上は掛からない定額制との情報を得ていたので、その情報を信じてタクシーに乗り込んだのですが・・・

 

22

$24.80じゃん!Σ(;´Д`)ハウ!!

と驚きましたが、ちゃんと$22のみの請求でした。

 

運賃に対するチップは不必要みたいだったので、スーツケース2個を運んでくれたチップ($2)を渡したら、驚きの表情とともに、もの凄く喜んでいました。

チップを渡さない観光客が多いのでしょうかね?それとも$22には荷物の積み下ろしのチップは、込み込みだったからでしょうか?理由は、いまだ不明のままです。

 

 

23

後の情報だと、このMIKIタクシーはボッタしない正直なタクシー会社のようでした (´ー`)

海外だとコレ大事なポイントです。

 

241

今回の宿泊は、安心のJALブランド『ホテル・ニッコー・グアム(hotel nikko guam)』のオーシャンフロントクラブルームに無料アップグレード+毎朝食付+ラウンジ付を楽天トラベルで予約。

 

242

部屋からの眺望がサイコーです!(by阿部慎之助)

 

25

26

水回りの古さは否めませんが、部屋は清潔で広い!

 

27

トイレは、TOTOのウォシュレット (≧∇≦)コレダイジー

 

28

そう言えば、なぜかFARST CLASSタグが付いてました ( ´-`) .。oO(JGC平会員ナノニナー

 

 

【ジュビロを忘れる旅2013】グアム4日間(1日目~その3)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その3) »

JAL修行」カテゴリの記事

グアム」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事