« 謹賀新年 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その2) »

2013年1月23日 (水)

【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その1)

オフです。

 

ヒマです。

 

ヒマな時は?

 

 

そう、毎年恒例の韓国での新年会・・・

 

 

と、4年前の【ジュビロを忘れる旅2009】と3年前の【ジュビロを忘れる旅2010】と2年前の【ジュビロを忘れる旅2011】と昨年の【ジュビロを忘れる旅2012】と同じ出だしのようですが、今年は、韓国に対して個人的経済制裁発令中のため、5年連続開催中だった恒例の「ジュビロ磐田サポーター新年会 in Seoul」は中止となりました。

 

そんな時は、やっぱり

 

 

南国に限る! (*´Д`)<トロピカルー

 

ってことで、今冬の【ジュビロを忘れる旅】のスタートです。

 

 

00

 

心配だったのは、グアムの天気だけのハズが、1月14日(月)に降った雪の影響で、連日残務に追われて睡眠時間も3時間が続き、仕事もやることいっぱいあるだろ!の中・・・

 

 

■1月17日(木)

 

「木曜日から休むから」の一言を残し、有休取得 (´∀`)

でも、そんな有休取得日も午前3時の「サポーターの朝は早い!時間」に起床。

南国に行くのに

 

01

雪が残る中、たぶん氷点下の中、成田国際空港に向けて始発電車に乗り込みます。

途中、空港バスに乗り換えて

 

02

俺たちの2タミに到着 (´ー`)

 

 

03

このボードを見ると旅立ち前のわくわく感を実感できます。

 

正月明けのこの寒い時期。さらに現在時刻午前7時。

成田国際空港はガラガラかと思えば・・・

 

04

意外や意外!チェックインカウンターは長蛇の列 ((((゚Д゚; )))

 

そんな時は

 

051

今年もお世話になります、JGCカウンターでチェックインです ( ´-`) .。oO(平会員ダケドナー

 

おっ!ここは!

 

052

あぽやん~走る国際空港』のロケ地ではないですか!

 

とは言え、出発日の夜に第1話の放映だったので、録画しておいてこの記事を書く直前に観たので、想定で撮影しておいたのですが (´∀`)

でもやっぱり、ここでしたね。

なお、第1話の痛男が蹴っ飛ばしたJALパックの看板は、本物ではなく小道具だった模様 。

 

JALファストセキュリティーレーン』から入ったら、出国審査場では、ほぼ一番手で到着できるので、並ばずに審査してもらえました (≧∇≦)

 

 

06

毎回同じ角度で撮影している気がする。のサクララウンジで

 

07

朝食タイム♪

朝食時間帯は残念ながら、伝説のカレーがないんですよね・・・ (´・ω・`)

 

08

朝日が眩しくって、飛行機を堪能することができませんでした (/д´゚。)

 

 

09

出発ゲートはサテライトだったのでシャトルシステムで移動したら

 

10

NEW JAL SUITE』搭載の777-300ERがいました。

ま、これに乗るわけではないのですが・・・。

いつか乗りたいとtoto BIG当選の夢を見つつ、現実に戻ります。

 

11

まだ搭乗時間に余裕があったため、サテライトのサクララウンジでふと本館方向を見てみると、シャトルシステムの横が工事中。何の工事なんでしょうか?

で、このシャトルシステムって、新交通システム等ではなくエレベータだったのですね

こちらで知りました。このマメ、もうビックリ。

 

さてと、そろそろ搭乗開始時刻となりました。

 

12

14

◆成田(NRT)-グアム(GUM) JL941 ボーイング767-300ER(JA611J)

 

 

長くなりそうなので、【ジュビロを忘れる旅2013】グアム4日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 謹賀新年 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2013冬】 グアム4日間(1日目~その2) »

JAL修行」カテゴリの記事

グアム」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事