ジュビロ磐田(2012ナビスコ)

2012年12月31日 (月)

【ジュビロを忘れる?忘れない?】2012年のまとめ(その2~JAL搭乗記録篇)

2012年も今日で終わりです。

振り返り第2弾は今年のJAL搭乗記録です。

Leg:1

搭乗日:1月13日  目的:【ジュビロを忘れる旅】ジュビロサポーター新年会inソウル

区間:羽田空港(HND)-金浦空港(GMP)  便名:JL095(JA623J)

機材:B767-300ER(763)  クラス:Y  マイル:0  FOP:0  特典:○

Leg:2

搭乗日:1月15日  目的:【ジュビロを忘れる旅】ジュビロサポーター新年会inソウルの帰り

区間:仁川空港(ICO)-成田空港(NRT)  便名:JL954(JA613J)

Leg:3

搭乗日:3月9日  目的:第1節 札幌-磐田(札幌ドーム)

区間:羽田空港(HND)-新千歳空港(SPK)  便名:JL513(JA657J)

機材:B767-300ER(767)  クラス:Y  マイル:789  FOP:612  特典:--

Leg:4

搭乗日:3月11日  目的:第1節 札幌-磐田(札幌ドーム)の帰り

区間:新千歳空港(SPK)-羽田空港(HND)  便名:JL510(JA771J)

機材:B777-200(772)  クラス:J  マイル:840  FOP:734  特典:--

Leg:5

搭乗日:3月26日  目的:第3節 G大阪-磐田(万博)

区間:羽田空港(HND)-伊丹空港(ITM)  便名:JL117(JA8299)

機材:B767-300(767)  クラス:J  マイル:556  FOP:571  特典:--

Leg:6

搭乗日:4月28日  目的:第8節 C大阪-磐田(金鳥スタ)

区間:羽田空港(HND)-伊丹空港(ITM)  便名:JL117(JA656J)

機材:B767-300ER(767)  クラス:Y  マイル:478  FOP:336  特典:--

Leg:7

搭乗日:4月29日  目的:第8節 C大阪-磐田(金鳥スタ)の帰り

区間:伊丹空港(ITM)-羽田空港(HND)  便名:JL120(JA8986)

機材:B767-300(767)  クラス:Y  マイル:478  FOP:336  特典:--

Leg:8

搭乗日:5月16日  目的ナビスコカップ 鳥栖-磐田(ベアスタ)

区間:羽田空港(HND)-福岡空港(FUK)  便名:JL303(JA009D)

機材:B777-200(772)  クラス:Y  マイル:915  FOP:1,020  特典:--

Leg:9

搭乗日:5月17日  目的ナビスコカップ 鳥栖-磐田(ベアスタ)の帰り

区間:福岡空港(FUK)‐羽田空港(HND)  便名:JL304(JA8982)

機材:B777-200(772)  クラス:J  マイル:972  FOP:1,157  特典:--

Leg:10

搭乗日:7月7日  目的第17節 広島-磐田(広島ビ)

区間:羽田空港(HND)-広島空港(HIJ)  便名:JL1607(JA344J)

機材:B737-800(738)  クラス:J  マイル:750  FOP:845  特典:--

Leg:11

搭乗日:7月8日  目的第17節 広島-磐田(広島ビ)の帰り

区間:広島空港(HIJ)-羽田空港(HND)  便名:JL1606(JA346J)

Leg:12

搭乗日:7月10日  目的:【ジュビロを忘れる旅】韓国2日間

区間:羽田空港(HND)-金浦空港(GMP)  便名:JL095(JA622J)

Leg:13

搭乗日:7月11日  目的:【ジュビロを忘れる旅】韓国2日間の帰り

区間:金浦空港(GMP)-羽田空港(HND)  便名:JL094(JA622J)

Leg:14

搭乗日:9月11日  目的:【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間

区間:成田空港(NRT)-ホノルル空港(HNL)  便名:JL076(JA613J)

機材:B767-300ER(763)  クラス:C  マイル:5,422  FOP:3,618  特典:--

Leg:15

搭乗日:9月17日  目的:【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間の帰り

区間:ホノルル空港(HNL)-成田空港(NRT)  便名:JL076(JA615J)

Leg:16

搭乗日:10月24日  目的富山出張

区間:羽田空港(HND)-小松空港(KMQ)  便名:JL1275(JA658J)

機材:B767-300ER(767)  クラス:Y  マイル:435  FOP:379  特典:--

Leg:17

搭乗日:10月26日  目的富山出張の帰り

区間:小松空港(KMQ)-羽田空港(HND)  便名:JL1278(JA6364)

Leg:18

搭乗日:11月7日  目的第31節 鳥栖-磐田(佐賀陸)

区間:羽田空港(HND)-福岡空港(FUK)  便名:JL313(JA8984)

Leg:19

搭乗日:11月8日  目的第31節 鳥栖-磐田(佐賀陸)の帰り

区間:福岡空港(FUK)-羽田空港(HND)  便名:JL314(JA8983)

2012_jal_2

ということで、2012年はJALの国内線が13Leg、国際線が6Leg、合計JAL搭乗が19回(上の画像は特典航空券のカウントがされないため15回となっています)でした。

昨年がJALが27回、他社が4回、合計31回だったので、極端に搭乗機会が減少した2012年でした。

来年は、数少ない飛行機遠征のできる関西の2クラブが降格したので、さらに減りそうな気がしています・・・。

飛行機禁断症状が来年のJAL活動は、1月中旬開始予定です! (´ー`)

それでは、JALファンの皆様、ジャイアンツファンの皆様、そしてジュビロサポーターの皆様、よい年を!

/⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
           |    /       ブーン
           ( ヽノ
           ノ>ノ
        三  レレ

2012年6月29日 (金)

ナビスコカップ予選リーグ第7節 仙台-磐田 ユアテックスタジアム仙台

本来なら消化試合となるハズだったナビスコカップAグループの最終節。

鳥栖とのアウェイでの敗戦が最後に響いちゃいました。

最終節は、アウェイ仙台。それも水曜ナイター。

社会人にはキツイ日程ですので、普通のサラリーマンは、行かないよね・・・

■6月27日(水)

普通のサラリーマンじゃないから、行っちゃいました (´∀`)

えきねっとの「得だね」だと15%割引だったMaxやまびこ15号で今年も2回目の仙台へ。

時間はちょうどランチタイム。

なぜか沖縄チックに攻めてみました (´Д`*)ヾ

仙台は爽やかな気候でした。

今晩のお宿は『ホテルJALシティ仙台』です。

荷物を置き、早速ユアテックスタジアム仙台へ。

さすがに水曜日。並んでいた磐田サポーターは10名でした (・∀・)

ふと、駐車場に目をやると

何か来た。

(´∀`)

そして、スルーして行っちゃいましたw

バイバイ。

開門後、ようやく仙台らしいものを食す。

グアムの袋はミス・グアムから頂きました。

あ、飛行機だぁ~ (*´Д`)ハァハァ

まだ自転車乗ってやがるw

さあ、勝って決勝トーナメントに行くよ!

レギュラー陣も含め、怪我人続出中の磐田さん。

スタメン・ベンチ入り選手以外は、全員怪我人か休養中の選手といった状況。

ま、サッカーは何が起こるかわからないスポーツですから。

本気で闘おう!

( ゚д゚) ・・・0-1

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・0-2

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・0-3

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …あれ0-4!?

サッカーは何が起こるかわかるスポーツだったようです (´・ω・`)

さ、負け組はとっとと帰りましょう。

今年も八乙女駅の看板にお別れの挨拶をしてから、国分町の昨年もお世話になった『あいよっ なま粋』で

乾杯!ならぬ完敗!をしました。

でも、平日のこの時間、それも仙台で当たり前のように飲んでいるのはサポーターならでは。

全員、住まいは関東なのにね  (´ー`)

厚切りの牛たん食べて満足。

木曜日に日付が変わった頃、解散しておやすみなさいとなりました。

■6月28日(木)

時刻は午前6時25分。

E5系のはやぶさ2号に乗って、そのまま出社してみましたよww

もう・・・こんなサポーター生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・慣れましたw(今年2回目)

■ナビスコカップ予選リーグ第7節

ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台 4 - 0 ジュビロ磐田

得点:

警告:山本(康)、藤田

(主審:昨年のユアスタも君だったね木村博之。本気でもう逢いたくない)

2012年6月10日 (日)

ナビスコカップ予選リーグ第6節 川崎-磐田 等々力陸上競技場

何だか混戦のナビスコカップ予選A組。

同じ神奈川県でも遠いと感じる、すでに今年2回目の等々力陸上競技場に行くサポーターの朝は・・・

と、その前に前日の行動を。

■6月8日(金)

金曜日だけど有休取って朝から出掛けてみました。

サポーターの朝は早い状態な、8時過ぎに到着したところは・・・

『東京スカイツリー』 (´∀`)

数年後に空いてから行ければいいと思っていましたが、先日追加発売された平日限定チケットが手に入ったので、急遽行って来ました。

しかし、指定された時間は8時30分~9時のチケットでしたので、5時に起床し、8時に到着しました。

すでに行列になっていましたが。

エレベーターに乗って、もうあっという間に「フロア350」に到着!

高所恐怖症には。・゚(/д\)゚・。 もうダメ・・・なこの景色。

この日は天気が良く、東京はほぼ一望、埼玉・千葉の一部も一望できました。

この後、さらに上にある「フロア445」の天望回廊、「フロア450」のソラカラポイントへ。

天望デッキ入場券2,500円+天望回廊入場券1,000円=3,500円。

果たして高いのか安いのか・・・

一大観光地となった業平橋を後に、この日の最大イベントへ。

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL アジア最終予選 日本-ヨルダンを観に、埼玉スタジアムへ。

俺たちの前田!

俺の駒野!

ブラジル行くために90分間応援してみました (´ー`)

俺たちの前田ゴールで先制!本田のハットトリック!香川!栗原!と6-0で快勝!

周りの他Jサポの皆さんと喜びを分かち合い、翌日仙台に向かうセレッソサポには「引き分け」をお願いして、浦和美園駅に急ぎました。

なぜならば19時30分キックオフの埼スタの試合ってば、終電に間に合わないこともあるんです。

同じ関東地方なのに。

北ゲートから南ゲートに向かうも、駅に向かう道は大混雑・・・。

大混雑というより列が全く動いていません・・・。

「こりゃ、無理だ」ともう一度北ゲート方向に戻り、工事中のバス通りを歩き、1時間掛けて浦和美園駅に到着しました (つД`)

結局、超パンパンの埼玉高額鉄道に飛び乗り、自宅最寄の路線は最終電車となりました。

寝たのは午前2時。この日は22時間行動していたことになりました (´・ωゞ)

■6月9日(土)

サポーターの朝は午前10時とダメっぷり発揮!ね、ミヤちゃん。

いや、ごめんなさい。起きられませんでした。

そして、またまたまたまた雨の等々力へ。

昨日と打って変わって、寒いんです。

そりゃ、蕪もポンチョ着用するってもんです。

昨日は汗ダクになりながらの応援でしたが、この日は雨に濡れ寒さに震えながらの応援。

それでも、「背番号9」の公式戦初ゴールだったり、竹重の公式戦初出場だったり、貴重な勝ち点3を取れた試合でした。

そして、2日連続で応援すると身体が悲鳴を上げるということがわかりました (´・ω・`)

そんな悲鳴を上げた自分へのご褒美は・・・

いつもの東京・町田『がみ屋一丁目』で祝勝会!

■ナビスコカップ予選リーグ第6節

等々力陸上競技場

川崎フロンターレ 0 - 1 ジュビロ磐田

得点:山崎

警告:珍しく両チームともいない

(主審:相変わらずだね飯田淳平)

2012年5月18日 (金)

ナビスコカップ予選リーグ第4節 鳥栖-磐田 ベストアメニティスタジアム(鳥栖遠征2日間~その2)

■5月16日(水)のつづき

平日に2日も有休取って、佐賀まで行ったアウェイ変態の会は、自然環境豊かな喫煙所の脇にあるアウェイゲートから開門です。

カエルがパンフとプレゼントのお米を配るベストアメニティスタジアム (´∀`)

「さがびより」はアウェイサポーター席先着500名限定のプレゼント。

水曜日・ナビスコ・佐賀の条件で500名来たらスゴイことですが。

開門時は40名以下だったアウェイゴール裏もキャンプ地鹿児島から援軍も駆けつけ、最終的には200名ぐらいになったかな?

ここは九州。

酒と言ったらやっぱり焼酎。

売店に並ぶ酒と言ったらやっぱり焼酎。

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪ ショーチュー
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

∧,_∧ ♪
  (( (    )
♪  /    ) )) ♪ イッパイ
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

ウィントスくんと足がキレイなキャラw

さあ、今年アウェイ2勝目を狙います。

嗚呼・・・・・・。

まさか犬塚に2点も決められるとは思いもよらなんだ。

まさに飼い犬に噛まれるとはこのことだと諦めるしかない 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

しかし、また1点差負け。

なんのフラグだよ!

負け組は佐賀にいちゃいけないってことで、特急で博多に戻ります。

787! (;´Д`)ハァハァ

夜も更けた博多で、アウェイ変態の会の反省会を開催。

お店は九州九州って、これでもかって九州を感じるところでした (=´Д`=)ゞ テヘ

定番もつ鍋で九州を感じて、日が変わったところでホテルでチェックイン (;´Д`)

翌日は・・・

■5月17日(木)

6時起床な木曜日です。

もしかして仕事に行かなくちゃだったので、朝早い便を予約していたのです。

結局休めることになったのですが、便変更できないので、早くに帰ります。

けど、木曜日の朝早いって、そりゃ保安検査場も混雑する時間ですよね。

そんな時はJGC・JMBサファイア会員用のエントランスが便利なんですよ (´ー`)

3月に新設されたばかりで、場所がわからず右往左往・・・。

ひっそりとありました (´∀`)

待ち客ゼロでした。JALさんありがとう!

家に帰ろう。

◆福岡(FUK)‐羽田(HND) JL304 ボーイング777-200(JA8982)

定刻出発は8時30分。定時到着世界一のJALのお客さんは、本当に集合が早く、8時20分にはドアが閉められ、もういつでも出発できるよ状態ですが、一向に出発する気配がありません。

そこにCAさんからアナウンスがあり「機内のオーディオシステムに不具合があり、修理を行いますのでしばらくお待ちください」とのこと。

そして「現在、修理担当が4名乗り込みまして、修理を行っております」とのアナウンスが。

席はクラスJの8列だったので、操縦室付近に目をやると本当に4名の整備の皆さんが、一所懸命直していました。

JALは経営破綻以降、トラブルに対して具体的に説明するようにしたらしいです。

確かに具体的過ぎるぐらいです (´ー`)

CAさんも慌てて「踊ります!」とCAさん全員に声を掛けます。

踊る?

「オーディオシステムの修理ができませんので、非常設備のご案内は係員が説明を行いますので、お近くの係員をご覧ください」

ライブデモ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

ライブデモとは、通常はアニメーションで流す、シートベルトの締め方だったり救命胴衣の付け方だったるするあのビデオを実演することです。

JAL修行中にJACや昨年のハワイアン航空で見ましたが、JALでは久しぶりです。

こんなことに萌えるヲタって気持ち悪いですよねw

定刻より20分遅れて、福岡空港を出発。

5月のクラスJドリンクは熊本の甘夏でした。

浜名湖を過ぎたら

日本人の心、富士山が見えたら、最終着陸体制に入り、羽田空港に3分遅れで到着。

羽田空港のBLUE SKYにあった

見る人が見れば激レアな787ですよ!

欲しいけど84,000円は無理です。

ジュビロよりJALの方が充実した、鳥栖遠征記でしたw

■ナビスコカップ予選リーグ第4節

ベストアメニティスタジアム

サガン鳥栖 3 - 2 ジュビロ磐田

得点:松岡、山田

警告:金沢、松浦、山本(脩)、菅沼(駿)

(主審:ホント相性の悪い佐藤隆治)

2012年5月17日 (木)

ナビスコカップ予選リーグ第4節 鳥栖-磐田 ベストアメニティスタジアム(鳥栖遠征2日間~その1)

■5月16日(水)

平日に2日も有休取って、佐賀までナビスコカップのために遠征する社会人って・・・

(*´Д`)ナニモイワナイヨ

平日・ナビスコ・遠方遠征という、アウェイ変態にはもう涙が出るくらいの好条件が揃った、ナビスコカップ予選リーグ第4節。

って、ことで佐賀県に13年ぶりに訪れるサポーターの朝は4時でした。

さすがに平日6時の羽田空港は人が少なめ。

羽田空港で「平日・アウェイ遠征」のキーワードに萌えてしまう、磐田サポーター仲間と遭遇し、同行することに。

世の中には多いんですよ「変態」が (´∀`)

さあ、今年初の九州へ。

8時35分のJL905便も気になりますが (´ー`)

◆羽田(HND)-福岡(FUK) JL303 ボーイング777-200(JA009D)

山梨中銀スタジアムの上空を通過。

天気がいいのは気持ちがいいです!

コーヒーとコンソメスープで胃を休めたら、熟睡タイム・・・。

定刻通り、福岡空港に到着し、お約束のこの一枚。

20℃でした。

昨年は32℃26℃でしたので、とても快適です (´ー`)

時刻は9時過ぎ。

やることもないので、とりあえず博多へ。ホテルに荷物を預け、もうこうなりゃ・・・

モーニングラーメンww

博多デイストの博多めん街道にある『博多新風』で、朝食を (´Д`*)

それも先着30杯は500円なんです!

味は「純豚骨」にしましたが、クリーミーでウマイ!

大満足な朝食を済ませ、その後はスタバやらダイソーで時間潰し。九州まで来ておいて。

いい加減、そろそろ「観光で時間を消費する」技を覚えようとした方がいいのかな? (´∀`)

それでも時間があったので

博多駅のホームで30分電車を待つことで時間潰しw

特急ハウステンボス・みどり13号で鳥栖に向かいます。

ちなみに博多⇔鳥栖を特急で往復する場合は『2枚きっぷ(自由席)』1,600円(片道800円換算)がお得です。

通常のきっぷで特急(自由席)を利用すると片道1,640円なので、往復で1,680円の得って、それでいいのか?JR九州 (´∀`)

乗車時間は約30分で、あっという間に鳥栖駅に到着できます。こりゃ楽チン!

特急が入線し、席から博多駅のホームに目をやると・・・

787! (;´Д`)ハァハァ

車内のシートが、大阪のおばちゃん柄なのが気になるところです・・・

鳥栖駅に到着しました。

まさに駅前スタジアム。改札口はないけど。

でもちょっとその前に、鳥栖駅ホームと言ったら、やるべきことがあります。

そう、6番線のこのお店

念願のかしわうどん。

鶏が甘くて、ウマかったです。

ようこそと迎えてくれるアウェイ側ゲート。

並びが公道なのがちょっと・・・ですが、木陰があって開門まで快適に過ごせました。

喫煙所。ゲートの脇に設置してありますが、なんて自然環境豊かなんでしょうw

ちなみに喫煙所は、ゲート外にありますので開門後は再入場しなきゃ、タバコが吸えないです。

そしてようやく開門時間の5時となりました。

水曜日なのに!佐賀なのに!

開門時には32名の磐田サポーターが並んでいました。

昨年の埼スタより多いw

・・・開門までなのに長くなったので、その2につづく。

その他のカテゴリー

HARD OFF ECOスタジアム新潟 KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎 Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島(マツダスタジアム) QVCマリンフィールド ZOZOマリンスタジアム 【ジュビロを忘れる旅】 こまちスタジアム ひたちなか市民球場 グアム ジュビロ磐田 ジュビロ磐田(2007リーグ戦) ジュビロ磐田(2008J1・J2入れ替え戦) ジュビロ磐田(2008ナビスコ) ジュビロ磐田(2008リーグ戦) ジュビロ磐田(2009ナビスコ) ジュビロ磐田(2009リーグ戦) ジュビロ磐田(2010ナビスコ) ジュビロ磐田(2010リーグ戦) ジュビロ磐田(2011ナビスコ) ジュビロ磐田(2011リーグ戦) ジュビロ磐田(2012ナビスコ) ジュビロ磐田(2012リーグ戦) ジュビロ磐田(2013ナビスコ) ジュビロ磐田(2013リーグ戦) ジュビロ磐田(2014 J1昇格プレーオフ) ジュビロ磐田(2014リーグ戦) ジュビロ磐田(2015リーグ戦) ジュビロ磐田(2016ナビスコ) ジュビロ磐田(2016リーグ戦) ジュビロ磐田(2017リーグ戦) ジュビロ磐田(2018リーグ戦) ジュビロ磐田(2018J1参入プレーオフ) ジュビロ磐田(全般) ナゴヤドーム ハワイ プロ野球 ランニング・マラソン 京セラドーム大阪 台湾 宇都宮清原球場 山日YBS球場 日本代表 日本製紙クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城) 日記・コラム・つぶやき 札幌ドーム 東京ドーム 横浜スタジアム 沖縄セルラースタジアム那覇 神宮球場 福岡ヤフオク!ドーム 第87回天皇杯全日本サッカー選手権 第88回天皇杯全日本サッカー選手権 第89回天皇杯全日本サッカー選手権_ 第90回天皇杯全日本サッカー選手権__ 第92回天皇杯全日本サッカー選手権 第97回天皇杯全日本サッカー選手権 読売ジャイアンツ 読売ジャイアンツ球場 阪神甲子園球場 静岡草薙球場 韓国 JAL修行