« 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(2日目~その1) »

2012年9月25日 (火)

【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その2)

■9月11日(火)のハワイ時間

 

JL076便は順調に飛行を続け、定刻にホノルル国際空港(HNL)に到着する見込みです。のつづき。

 

21

いつもなら入国手続きが済み、税関通過したら即、喫煙所に行き一服しながらHawaiiの空を見上げながら

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と叫ぶ(心の中で)のですが、昨年のんびりしていたらダラーレンタカーのカウンターが長蛇の列になっていたと言う、苦い経験があるため、さっさとレンタカーのカウンターへ。

お陰で誰もいませんでした。

すぐにバスでレンタカーオフィスへ行き、到着後15分後にはレンタカーで出発!となりました。

時刻は9時。

出発前に今回のコンドミニアムの管理会社に電話したところ、すぐにチェックインできると言われたので、直接ワイキキに向かうことにしました。

本来のチェックイン時間は15時。6時間の空き時間は、ホノルル国際空港に近いターゲットにでも行って、カリヒでランチ。その後は、アラモアナ・センターの駐車場に停めて昼寝?なんて予定でしたが、チェックインできるとは助かりましたよ。

 

22

いざH1へ!

 

そして、この青い空と心地良い空気を思いっきり吸い込んでから、改めて・・・

「あ゙~~~~~Hawaiiに帰って来た~~~!」

と叫びました (*´Д`)

 

23

いざWaikikiへ!

1年ぶりの左ハンドル・右車線にも戸惑うことなく、順調にワイキキに入り、今回の宿である『フォーパドル(Fou Paddle)』で管理会社のスタッフと待ち合わせ。

 

24

1階は数台の駐車場があり、コンドミニアムの玄関があります。

でも、人影はなく・・・。

とりあえず、GUESTと書かれたスペースにクルマを停め、待ちます。

来る気配なし・・・。

玄関はオートロックで中にも入れず、またクルマに戻ろうとした瞬間、警備員が近づきちょっと怖い顔して何か言っています。もちろん英語で。

たぶん言いたいことは

「おい、お前、何勝手に停めているんだ?誰に用事があるんだ?」

てな具合でしょう。

 

「Oh!ごめんよ。実は今日からここに泊まるんだが、管理会社が来ないんだ。俺も困ってしまってね。とりあえずここにクルマを停めていいかい?」

と、完璧な英語で回答。

 

が、できるハズがなく、得意のちょっと困り顔で「チェックイン」「ステイ」を繰り返したら、理解してくれ、どこの管理会社だと聞かれたので「キャプテンクックだよ」と言うと、その警備員がキャプテンクックに電話してくれました (´∀`)

どうやら15分後に到着らしく、「ここに停めておいてOKだ」と笑顔で去って行きました。

ちょうどその間、嫁さんが同じようにキャプテンクックに電話しており、来ない理由は「場所を間違えていた」という、なんともお粗末な結果w

その怖い顔していた警備員は、オートロックを開けてくれて中にあるソファーで待たせてくれました。

なんだ、やさしいのね (*´Д`)

 

ちなみに後で知ったのですが、1階のGUESTと書かれた駐車スペースは来訪者(フォーパドルは住民もいるので)が停めるスペースで、それも短時間。さらに警備員にその旨を告げなければいけないようです。それをしないで勝手に停めると警告文が貼られます。←実際に目撃しました。

 

そして予告通り、15分後にキャプテンクックのスタッフが到着。

日本語完璧なスタッフとともに、♯1606へ。

 

25

26

こんなフルキッチンのある部屋です。洗濯機と乾燥機まで完備でした。

 

そして部屋からの眺望は

 

 

27

サイコーです!(by慎之助)

 

28

プールはこんな感じで。

 

落ち着いたら腹が減って来ました (´・ω・`)

とは言え、冷蔵庫は空っぽなので、いきなり外食しましょう。

どこ行こうかと悩む思考回路も停止中だったので、ワードセンターズに行くことにしました。

 

29

The Busを見ると興奮する、オアフ症候群発症中。

 

30

やっぱりワードで食事するなら『カカアコ・キッチン(KAKA'AKO KITCHEN)』ですね (´ー`)

 

31

今日は9月11日です。

 

32

食事が出てくるのを待つのに「ワクワク」するのってHawaiiだけ。

 

33

定番中の定番「ビーフシチュー」でHawaiiでの1食目!

 

『カカアコ・キッチン』の「ビーフシチュー」は、やっぱりやっぱりやっぱりやっぱりやっぱり

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!!!

 

Hawaiiに帰って来たこと実感 (*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

 

 

当面の買物を『ドン.キホーテ』カヘカ店で済ませたら、そのまま『カハラ・モール(KAHALA MALL)』にある『ホール・フーズ・マーケット(Whole Foods Market)』でサラダを大量購入。

 

Hawaii食で野菜は貴重な存在ですから。

 

34

ダイヤモンドヘッド麓にある、あの坂を上って行くのは

 

35

絶対に外せない『フォート・ルガー・マーケット(FORT RUGER MARKET)』でアヒリムポキを1ポンド購入!

 

アヒ=キハダマグロ

リム=海藻

ポケ=ハワイ料理の一品

のことです。

 

そして、もう何年連続で同じ行動しているんだろ?の定番行動「初日の疲れは初日に取る!」ことをモットーに今年もロミって来ましたよ (´∀`)

 

36_2

アロマ・アット・ホーム』でロミロミ(マッサージ)!

 

もう全身の・・・チカラが・・・抜けて・・・行く・・・そして、落ちて行く・・・

 もう寝る、おやすみ。
 ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧
    ( ・д⊂ヽ゛
    /    _ノ⌒⌒ヽ.
 ( ̄⊂人  //⌒   ノ
⊂ニニニニニニニニニニニニニ⊃

 

今年も120分間熟睡でしたw

 

ロミロミのお陰で

♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))   
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)

   ∧,_∧ ♪
  (( (    )    
♪  /    ) )) ♪
 (( (  (  〈
   (_)^ヽ__)

体が軽くなりましたよ (´Д`*)ヾ

 

『フォーパドル』に戻り、ようやく夕飯タイム♪

 

37

『ホールフーズ』で買った、ちょっといい肉を焼いて

 

38

『フォート・ルガー・マーケット』のリムポケを添えて

 

39

パルシステムの白飯と味噌汁を持ち込んで

 

40

乾杯♪

 

唯一の後悔は、わさびを我が家の冷蔵庫に置き忘れたこと。

『ドン.キホーテ』で購入しちゃいました。

高かったです・・・(つД`)

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間(2日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(2日目~その1) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事