« 第23節 柏-磐田 日立柏サッカー場 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その2) »

2012年9月23日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その1)

■9月11日(火)の日本時間

 

待ちに待った、1年で唯一の長期休暇シーズン到来です。

例年になく【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間の旅を実行すべく、週あたまの会議だけは顔を出し、中途半端な火曜日から旅のスタートです。

会社では「またハワイ行くの?」「よく飽きずに同じところに行くね」なんて辛辣なコメントをお寄せいただきますがw

それでも行きたくなるのがHawaiiなんですよ! (´∀`) ワカッテナイナー

行くというより「帰る」が正解!

 

01

さあ、Hawaiiに帰省すべく、毎度おなじみの成田国際空港(NRT)の第2ターミナルに到着しました。

 

02

かなり早めの到着にGSさんから「この後はどちらかに行かれるご予定は?」と探りを入れられちゃいました (´ー`)

「ずっと飛行機眺めてます」とヲタっぷりな返答に苦笑されてしていました。。。

 

03

ここが旅のテンションMAXかもしれません。

この先に待っているものは・・・と、はやる気持ちを抑えてポーカーフェイスで出国する (´ー`)

まるで「木梨目線」のようですが、まさに憲さんの「テンション上がっているけど、ラウンジでは静かにカレーを喰う」というアレと一緒w

 

 

04

そんなサクララウンジへGO!

 

 

05

06

お約束の激旨カレーとビールという黄金のコンビでHawaiiに乾杯♪

 

腹ごしらえも済んで、シャワーも浴びてマッサージも受けてスッキリしていたところ、ちょうど目の前にロンドン・ヒースロー空港からの便が到着。

 

07

 

ん?

大量の車椅子が機内に運ばれています。

 

08

どうやら、パラリンピックの選手団がロンドンより帰国したようです。

お帰りなさい&お疲れ様でした! (´ー`) ニッポン!!

 

09

今年もダイナミックセイバーを購入し、マイルでビジネスクラスにアップグレードのパターンです。

往路は取れても、復路はキャン待ちでようやくUGできたのでした。

 

なんだか小腹が減って来てしまったので2度目の食事へw

 

10

うどんにカレーをインして、オリジナルカレーうどんの完成です (゚∀゚)イイ!!

 

この日は、2014ワールドカップアジア最終予選のイラク戦の日。

キックオフが19:30。

そして搭乗開始時刻が19:30。

昨年は前半だけ搭乗ゲートでテレビを観ることができましたが、今年はまったく観ることができません (´・ω・`)

 

後ろ髪引かれる思いで、搭乗開始です。

機材は767-300ER。JA613Jは今年2回目の搭乗機材ですね。

 

11

12

◆成田(NRT)-ホノルル(HNL) JL076 ボーイング767-300ER(JA613J)

 

 

14

「早くシートを新しくしてくれ~~」のスカイラックシート。

 

15

腕時計を現地時間に合わせたら、旅の無事を祈って、ウェルカムドリンクで乾杯♪

  

 

16

まずはビールで胃を休めますw

おつまみは・・・

  

17

やっぱり アルビレックス(゚Д゚)!!

 

18

最初の機内食は「コンテンポラリーフレンチ」をチョイス。

【前菜】味噌漬けフォアグラのテリーヌ 林檎のコンポート添え、アイオリソースのマッシュポテト、オマールのゼリー寄せ ブロッコリーソース、雲丹のフラン

【メイン ディッシュ】牛フィレ肉のグリル ノルマンディーソース、フレッシュサラダ

【パン】

【デザート】モンブラン 洋梨のキャラメルソースとロングパイ添え

だそうです。

 

JALの機内食は、一昨年・昨年に比べ、本当に頑張って来ているな。という実感があります。

 

機内食が終われば、コンタクトレンズを外して「寝るだけ!」

 

・・・4時間程熟睡 ( ´-`) .。oO(ホント、コノヒト ドコデモ ネルヨネ

 

19

20

JL076便は順調に飛行を続け、定刻にホノルル国際空港(HNL)に到着する見込みです。

 

 

【ジュビロを忘れる旅】オアフ島8日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 第23節 柏-磐田 日立柏サッカー場 | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】オアフ島8日間(1日目~その2) »

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事