« 第17節 広島-磐田 広島ビッグアーチ(広島遠征2日間~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】 韓国2日間(2日目) »

2012年7月13日 (金)

【ジュビロを忘れる旅2012夏】 韓国2日間(1日目)

韓国と言えば、いつも

 

オフです。

ヒマです。

ヒマな時は?

そう、毎年恒例の韓国での新年会です。

 

と、新年会のイメージが大きいのですが、いまはオフではありません。

シーズン中の韓国と言えば、2011年10月に行った

 

焼肉食べたいです。

牛角でも行く?

いや、ソウルに行く。

 

のパターン。

 

今回もその

焼肉→牛角→この間行った→じゃ、ソウル行こう

でJALのホームページに行ってしまい東京-ソウルの「特典航空券」を・・・

 

ポチッ (´∀`)

 

と押してしまいました。 

というわけで、今年も焼肉食べにソウルに行く。の始まりです。

 

 

■7月10日(火)

 

本来なら午前出発したいところでしたが、「焼肉食べに行くから有休2日取るよ」とも言えず、普通に出社。

8時出勤だったので、定時退社時間16時30分には、ソワソワ。

、「じゃ、焼肉食べ行くからお先!に」と挨拶だけはきちんとして、退社してみました (´∀`)

 

会社近くのリムジンバス乗り場から50分。

 

01

羽田空港国際線ターミナルに到着 (´ー`)

さっさと出国手続きをして

 

02

サクララウンジで

 

03

早めの独り乾杯♪

羽田のサクララウンジでは初となる、あのカレーを堪能 (´Д`*)ヾ

成田と同じ香りの同じ味でした。

 

04

ラウンジの窓からJAL機を嫌がられるほど凝視したら、マッサージタイム。

このマッサージ機は心地良くて気に入っています。

 

05

そろそろ搭乗時間となりました。

 

06

◆羽田(HND)-金浦(GMP) JL095 ボーイング767-300ER(JA622J)

 

 

サクララウンジでJALカレーを食べた直後ですが

 

07

貧乏性なもので、やはり食べてしまう機内食。

お隣のビジネスマンは出張でしょうか、不機嫌そうに食事も断りPCで仕事中。

 

ごめんなさいね、ビール飲んじゃって (゜ε゜)キニシナイ!

 

JL095便は定刻通り、22:00に金浦国際空港に到着。

22:10に入国手続き。ちょうどHNDからのKALも到着したらしく、10人ぐらいの列に並びました。それにしても暑い

22:17に税関を通過。外は雨。

22:23にA'REX金浦空港駅のホームへ。それにしても暑い。けど、税関抜けてからホームまで6分って、こりゃ新記録更新です!

そう言えば、どこもかしこも暑いし暗い。やはり節電の影響なのでしょうか?

昨年来、節電には慣れている東日本人なので、暗さは気になりませんが、この蒸し暑さには参りました (つД`)

 

A'REXでウトウトしていたら

 

08_2

22:50にソウル駅に到着。

 

09

さすがにこの時間だと人もまばらです。

 

10

しかし、すごい雨です・・・

 

23:00に地下鉄4号線に乗車。

そして23:03に

 

11

明洞駅に到着。

やはりどんなに急いでも、金浦空港到着から明洞までは1時間は掛かってしまいます。

 

12

駅から徒歩1分の『MIZO HOTEL』に到着(画像は先着した嫁さんが撮影しておいてくれました)

オンドルで部屋も狭いですが、なんせ寝るだけ。清潔だったし、フロントの対応も良いし、安いし、とてもいいホテルでした (´ー`)

 

時間も時間ですが、このまま寝るのも勿体無いので、ホテルの真隣にある伝統酒店『チョガチッ』に行ってみました。

 

121

センメッチュはデカ杉です(当社比)

 

122

とりあえず無事到着に乾杯♪

  

123

21時以降、つまみは限定されるようです。

数品の中からスンドゥブチゲだけ注文しました。

うん、辛い!旨い!

 

 

【ジュビロを忘れる旅2012夏】韓国2日間(2日目)につづく

 

 

 

 

|

« 第17節 広島-磐田 広島ビッグアーチ(広島遠征2日間~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012夏】 韓国2日間(2日目) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事