« 【ジュビロを忘れる旅2012夏】 韓国2日間(1日目) | トップページ | 第19節 浦和-磐田 埼玉スタジアム2○○2 »

2012年7月21日 (土)

【ジュビロを忘れる旅2012夏】 韓国2日間(2日目)

焼肉→牛角→この間行った→じゃ、ソウル行こうでJALのホームページに行ってしまい東京-ソウルの「特典航空券」を・・・ポチッ (´∀`) と押してしまい、ソウルに行ったつづきです。

前日は仕事を終え、羽田-金浦の最終便であるJL095便で、ソウル入り。

ホテル隣りの民俗居酒屋で軽く一杯やって、寝ただけの韓国初日でした。

■7月11日(水)

韓国最終日! (´∀`)

朝早く起きて、行動開始!と行きたいところですが、日頃の疲れが抜けていないためか、午前8時に起床。。。

まずは「朝メシどうしよ?」からスタート。

ホテルは明洞駅に近い『MIZO HOTEL』だったので、駅の反対側にあたる

ホボントースト』でホットサンドとパイナップルスムージーを

ホテルに持ち帰って朝食タイム。

この『ホボントースト』はイートインスペースがテーブル1つ(と言っても、このテーブルって物置になっている気がする)なので、立ち食べか持ち帰るしか選択肢がありません。

味も価格も満足でした。

さて、朝食も終わり、ようやく観光の時間がやって参りましたが、雨がシトシト降りとにかく蒸し暑いのです。

そんな息苦しい梅雨の明洞は

この通り、ガラガラ!

こんなに歩きやすい明洞は初めてです。

それにしても行くところがない

最大の目的の焼肉にはまだ早い。

となると・・・腹を減らすためにウロウロとしたいところですが、この雨と湿度。

涼を求めて、ロッテ免税店と新世界百貨店のハシゴ。

しかし、節電の折、百貨店内も暑いんです・・・(´・ω・`)

そろそろ百貨店に飽きてきて、どうしようかと悩んだ結果は

チェックアウトの12時までホテルで休憩!(´∀`) (´∀`)

となりましたw

そしてようやく、この旅の最重点課題である焼肉へ。

本来ならチェックアウト後、荷物を持って鍾路のサムギョプサル屋さんに行き、直接空港の予定でしたが、この蒸し暑さには勝てず、楽を選択。

荷物はホテルに預かってもらい

明洞にある『ナドヒャン』へ。

明洞で焼肉食べるのは何年ぶりだろう?明洞以外の価格を知ってしまうと、なかなか店に入ろうって気にならなかったのですが、今回は楽>価格で妥協しました。

とは言え、やはりこのズラーッと並んだパンチャンを見ると、喉が鳴りますね (´ー`)

サムギョプサルとテジカルビをつまみに、真っ昼間のセンメクチュで乾杯♪

ワッル+アメリカノ・コーラは買ってません (´Д`*)ヾ

さて、そろそろ空港に向かいましょう。

明洞には、僅か12時間滞在しただけですがw

そのうち6時間は睡眠時間だってば (´ー`)

ソウル駅からA'REXで。

金浦空港駅では、初訪問となる

『ロッテモール』で食材探しをしてみました。

ここはホテルやスーパーなど、ロッテグループが総力を上げて(?)結集した複合施設。

無料コインロッカー(帰りにお金が戻る方式)が国際線ターミナル側の地下エントランスにあります。

ここにスーツケースやキャリーをぶち込んでおけば、お土産を突っ込んでからチェックインできますよ。

なんかシュールっぽかったので撮影。

平日だからって休みすぎだろw

地上に出て撮影。というよりも喫煙所がココだっただけですが。

他に見あたらなったけど、たぶんあると思います。

ここのロッテマート金浦空港店は、ソウル駅店よりも買いやすくて、安い気がしました。

海苔やお菓子、キムチ1kgを購入して、帰国します。

期待したインボラUGはされず(つД`)、Yで帰りますよ。ええ。

金浦空港のKALランジの食べ物はパンと辛ラーメンしかないので、スカイシティのフードコートでおやつタイム。

やはり韓国らしいものをほとんど食べていないので、ドン辛いものを求めてしまいました。

注文は『チャンポン』。

「韓国らしさ」はこの際無視してくださいw

チャンポン以外にも「辛チャンポン」があり、食券を買うレジのおねえさんに「チャンポンは辛い?」と聞くと「本当にぃ辛いですよぉ」とのこと。

確かに「チャンポン」でも辛かったです。

じゃあ、「辛チャンポン」はどんなレベルなんでしょうね (´∀`)

ついでに「キンパッ」も注文。

これ、ウマイっ!

腹も満足したので、KALラウンジでコーヒータイムさせてもらいました。

KALラウンジでは無線LANでネットチェック。受付に行けばパスワードを書いた紙がもらえます。

ラウンジ内は出張帰りのビジネスマンで大混雑。羽田路線が定期便になったので、日帰り出張なんて当たり前なんでしょうねぇ・・・

海外出張って大変ですね。こちらは焼肉食べに・・・なんて口が避けても言えません (´Д`*)

これにて出国。

韓国入国して、21時間後に出国となりました (´∀`)

◆金浦(GMP)-羽田(HND) JL094 ボーイング767-300ER(JA622J)

行きと同じ機材でした。

空港内(制限エリア内)は撮影禁止のため画像なし。

腹パンのくせに貧乏性は機内食もしっかりといただきますよ。

泡の出るものもね (;´Д`)

2時間ちょっとで羽田です。

磐田に行くよりも早いんですよねw

当然、翌日は何食わぬ顔して出社しました (´ー`)

,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∩____∩  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ノ    ;;;;;;;;;;ヽ ;;;;;
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;/     ;;;;;;;;;;;;;;;|;;
       ::::::::::::::::::|     ;;;;;;;;;;;;;;;;; ミ:次はやっぱり南国だな・・・
       ::::::::: 彡、 :::::::::::::;;;;;;;;;;;;/
          ::  /⌒ :::::::::::;;;;;;;;;;ヽ
-― ―'ー-/⌒ヽ/;;;; ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;i―'''ー'-''――'`'
 ,,  '   と_;;入:::/;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ii;;;;i
    ,,, ''  ,,, /;;;;/::::;;;;;;;;;;;;;;;;;/ i;;;;i'''''  ,,,,
,,     ,,,, (_/ゝ_;__;;;;;;;;;;;_ノ  \_) ''' , ,,     ,,,,