« 第13節 磐田-大宮 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | ナビスコカップ予選リーグ第7節 仙台-磐田 ユアテックスタジアム仙台 »

2012年6月10日 (日)

ナビスコカップ予選リーグ第6節 川崎-磐田 等々力陸上競技場

何だか混戦のナビスコカップ予選A組。

同じ神奈川県でも遠いと感じる、すでに今年2回目の等々力陸上競技場に行くサポーターの朝は・・・

 

と、その前に前日の行動を。

 

 

■6月8日(金)

 

金曜日だけど有休取って朝から出掛けてみました。

サポーターの朝は早い状態な、8時過ぎに到着したところは・・・

 

 

01

『東京スカイツリー』 (´∀`)

 

数年後に空いてから行ければいいと思っていましたが、先日追加発売された平日限定チケットが手に入ったので、急遽行って来ました。

しかし、指定された時間は8時30分~9時のチケットでしたので、5時に起床し、8時に到着しました。

すでに行列になっていましたが。

 

エレベーターに乗って、もうあっという間に「フロア350」に到着!

 

02

高所恐怖症には。・゚(/д\)゚・。 もうダメ・・・なこの景色。

この日は天気が良く、東京はほぼ一望、埼玉・千葉の一部も一望できました。

この後、さらに上にある「フロア445」の天望回廊、「フロア450」のソラカラポイントへ。

 

天望デッキ入場券2,500円+天望回廊入場券1,000円=3,500円。

果たして高いのか安いのか・・・

 

一大観光地となった業平橋を後に、この日の最大イベントへ。

 

03

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL アジア最終予選 日本-ヨルダンを観に、埼玉スタジアムへ。

 

04

俺たちの前田!

 

05_2

俺の駒野!

 

06

ブラジル行くために90分間応援してみました (´ー`)

 

俺たちの前田ゴールで先制!本田のハットトリック!香川!栗原!と6-0で快勝!

周りの他Jサポの皆さんと喜びを分かち合い、翌日仙台に向かうセレッソサポには「引き分け」をお願いして、浦和美園駅に急ぎました。

なぜならば19時30分キックオフの埼スタの試合ってば、終電に間に合わないこともあるんです。

同じ関東地方なのに。

 

北ゲートから南ゲートに向かうも、駅に向かう道は大混雑・・・。

大混雑というより列が全く動いていません・・・。

「こりゃ、無理だ」ともう一度北ゲート方向に戻り、工事中のバス通りを歩き、1時間掛けて浦和美園駅に到着しました (つД`)

結局、超パンパンの埼玉高額鉄道に飛び乗り、自宅最寄の路線は最終電車となりました。

 

寝たのは午前2時。この日は22時間行動していたことになりました (´・ωゞ)

 

 

■6月9日(土)

 

07

サポーターの朝は午前10時とダメっぷり発揮!ね、ミヤちゃん。

 

いや、ごめんなさい。起きられませんでした。

 

そして、またまたまたまた雨の等々力へ。

 

08

昨日と打って変わって、寒いんです。

 

09

そりゃ、蕪もポンチョ着用するってもんです。

 

昨日は汗ダクになりながらの応援でしたが、この日は雨に濡れ寒さに震えながらの応援。

それでも、「背番号9」の公式戦初ゴールだったり、竹重の公式戦初出場だったり、貴重な勝ち点3を取れた試合でした。

そして、2日連続で応援すると身体が悲鳴を上げるということがわかりました (´・ω・`)

 

そんな悲鳴を上げた自分へのご褒美は・・・

 

10

いつもの東京・町田『がみ屋一丁目』で祝勝会!

 

 

■ナビスコカップ予選リーグ第6節

 等々力陸上競技場

 川崎フロンターレ 0 - 1 ジュビロ磐田

 得点:山崎

 警告:珍しく両チームともいない

  (主審:相変わらずだね飯田淳平)

 

 

 

 

|

« 第13節 磐田-大宮 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | ナビスコカップ予選リーグ第7節 仙台-磐田 ユアテックスタジアム仙台 »

ジュビロ磐田(2012ナビスコ)」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事