« 2012始動 | トップページ | 第1節 札幌-磐田 札幌ドーム(札幌遠征3日間~その2) »

2012年3月12日 (月)

第1節 札幌-磐田 札幌ドーム(札幌遠征3日間~その1)

誰が札幌ドームの愛称が「HIROBA」だということを覚えているのだろう・・・。

 

 

と、HIROBAに想いを馳せていたら、もう開幕です。

今年も主に観戦後に「観戦記」ではなく「遠征記」を更新して行きたいと思います。

試合中の話題はありませんw 試合前後の飛行機と飲みの話しが中心でw

そして今年もアウェイばかりです (´∀`)

 

 

■3月9日(金)

 

本当は土曜出発、日曜帰着予定で札幌遠征を企画したのですが、ふとジャルパックを調べたら、2泊3日のツアーが激安だったこともあり、金曜日は有休取得して札幌にビューンとひとっ飛びしてみました。

 

ということで、今年もサポーターの朝は

 

01

早い!からスタートです!

ね、もよこ

 

平日の朝。サポーターの荷物はデカイ!多い!重い!邪魔!

幕やらトラメガやらを首都圏の通勤ラッシュに持ち込んだら、そりゃもう大迷惑になるので、ラッシュが終わった時間を見越して、出発便を予約。

 

02

出張族のチェックインが終わった羽田空港はガラガラです。

 

03

今年もお世話になります、JGCカウンターの皆様。

 

サクララウンジでJAL機の撮影タイムと思っていたのですが、天気が悪かったのと、ある理由で早めに搭乗ゲート付近に行かなければならなかったため、コーヒーを飲みながら

 

04

本当に今年度で退役なの?なMD90を撮影し、そそくさと18番ゲート付近へ。

 

そう、このためです。

 

05

今回はパックツアーのため、普通席で予約しています。

当日、クラスJのキャン待ちを入れたのです。

順番は種別Aの整理番号6と7。

 

06

人数は種別Sで1人、種別Aで3人。そして呼び出し番号は5から。

・・・順番ビリじゃん (つД`)

「ま、前に2人だったら」と余裕でいたら、キャン待ちは誰もできませんでした。

あれ?

 

07

◆羽田(HND)-新千歳(SPK) JL513 ボーイング767-300ER(JA657J)

 

 

08

クラJは諦めて、事前予約していた非常口座席へ。

隣りにはCAさん。

こちらのマフラーを見て「フロンターレサポーターの方ですか?」と言われちゃいました。

思いっきり否定すると、謝りまくられ「ジュビロは強いですよね~」とフォローされました。 (´∀`)

CAさん。それって「(昔は)ジュビロは強(かった)ですよね~」の間違いだと思いますよ (`∀´)

 

09

JALのコーヒーが変わりました。

本当に美味しいです。それも、某どこぞの航空会社と違って無料です。

やはり、日本の航空会社は日本らしいサービスをしてもらいたいですね!

 

10

11

新千歳空港はいい天気でした。気温は氷点下でしたが (´・ω・`)

 

北海道到着後にまず行ったことは、空港散策w

どこまで、空港と飛行機が好きなんでしょうか?(自問自答)

 

昼食も空港で。

 

12

新しくなった新千歳空港。

前にもラーメン街はありましたが、装いも新たに「ラーメン道場」となって再登場しました。

 

その中で『麺屋 開高』へ。

味噌ラーメン専門で、赤白の味噌が選べます。

 

13

赤味噌を注文。右にあるサッポロクラシックのことは気にしないでくださいw

この赤味噌ラーメンは、普通の味噌と全く「別物」ですね。美味しかったです!

 

  

空港で遊んでいたら夕方近くになってしまったので、そろそろ札幌へ。

 

15

快速エアポートも満席でした。

 

16

神奈川人の考える「北海道」のイメージはまさにコレ!

 

札幌グランドホテルにチェックイン後、日も暮れだして

 

17

堂々と飲める時間となりましたw

 

18

浜の漁師居酒屋 こちら とれたて根室港』へ。

  

19

やはりサッポロクラシックで乾杯♪

 

20

ほたての天ぷらとは、こりゃ珍しい。

 

21

クーポンでいただいた、生うに!

 

22

寿司もちょこっと。

 

来札初日だったので、飛ばさずに

 

23

観光客御用達の『雪印パーラー』で

 

24

アフォガードで〆!

 

 

第1節 札幌-磐田 札幌ドーム(札幌遠征3日間~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 2012始動 | トップページ | 第1節 札幌-磐田 札幌ドーム(札幌遠征3日間~その2) »

JAL修行」カテゴリの記事

ジュビロ磐田(2012リーグ戦)」カテゴリの記事