« 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その3) »

2012年1月22日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その2)

■1月14日(土)のつづき

 

 

狎鴎亭駅から歩き、『Market O  cafe BROWNIE』でお茶した後は、地下鉄7号線の江南区庁駅に向かいます。

しかし、これがかなりの坂を上る道でした。『Market O  cafe BROWNIE』に行くには、江南区庁駅から狎鴎亭駅に向かった方が行きやすいですね。

 

そんな急な坂の途中『東京のおもいで』という居酒屋を見つけました。

 

13

まあ、韓国によくありがちな日式居酒屋っぽいのですが

 

14

「心斎橋」「道頓堀」「長崎」とやけに西日本チックな品名だったり (´∀`)

 

15

こちらは「仙台」と東日本チックで、唯一「築地」のまぐろ刺身がありますがなぜか「大阪」と書いてあります (´∀`)

個人的には「みずたき 寄せおでんなべ」と「ひらーめうすつくり」と「こんーぶ じゅくーせい サーモン まな板 さしみ」が気になります (*゚∀゚)=3

 

 

江南区庁駅から建大入口で2号線に乗り換え、さらにすぐ隣りの聖水駅で2号線支線に乗り換えました。

初めて乗る2号線支線です。支線だけあってさすがに本数が少ない模様。

風の吹き抜ける高架駅での待ちは非常にツライ・・・。

 

16

聖水駅から3つ目の龍頭駅で下車。

ここでの目的は、駅直結の

 

17

スーパーマーケット『Home Plus 東大門店』でお土産を一気に買っちゃうことでした。

キムチに海苔、お菓子を大量購入。

最近、日本人観光客で大混雑している『ロッテマート ソウル駅店』よりも若干安く、店内も空いていてゆっくりと商品選びできました (´ー`)

 

時刻は午後1時。

さすがに腹も減り、大量の荷物を抱えたまま、ランチすることに。

龍頭駅より2号線支線の終点(始発)駅である新設洞駅から1号線に乗り換え、鍾閣駅で下車。

やって来たのは貧乏旅行者の財布にやさしい街「鍾路」です。

 

18

トネヌ 鍾路店』で焼肉ランチです (´ー`)

このお店はチェーン店ですが、サムギョプサルが本当においしいです。

昨年の1月にも夜に訪れています。

 

2012年第2回ジュビロサポーター新年会inソウル!

 

19

やはり安くて旨いのはサムギョプサルですね!

 

 

20

鍾路にはいつの間にか『がってん寿司』がありました。韓国人で混雑していました。

 

明洞に戻ると、Hawaii好きには有名な最近オープンしたばかりの『jamba juice』に潜入!

 

21

22

2階にはイートインコーナーもあります。

 

23

今回はto goしてホテルの部屋でHawaiiを思い出してましたw

その後は部屋でのんびりして、再びE氏とA氏と合流。

 

ホテル周辺以外では今回の旅、唯一の明洞の街を歩き(と言っても通り抜けただけ)

 

24

明洞駅の隣り駅である忠武路駅近くにある

  

25

トゥンボテジカルビ・トンコギ』へ。

そう、昨年10月の「1泊2日弾丸焼肉ツアー」の際に訪れたトンコギのお店です。

 

 

2012年第3回ジュビロサポーター新年会inソウル!

 

26

 

27

まずはやぱり「トンコギ」です。

 

28

焼きと切りはお店の人が全部やってくれます。

 

昨年に引きつづき、日本語は通じないので、お店の人とはアイコンタクト+擬音+ジャスチャーでの会話ですw

 

今年もやっぱり「まだかなぁ~」とお店の人をチラっと見ると「まだだよ~( ´-`) その醤油に長ネギでも漬けて少し待ってな」と擬音とジャスチャーで言われましたw

 

 

+   +
  ∧_∧ + 
 (0゚・∀・)    ワクワク
 (0゚∪ ∪ +     テカテカ
 と__)__) +

今年もこんな状態で待っていると、お店の人が丁寧に肉の角のコゲを切り落としてくれた後、「さあ、喰え! ( ´-`)」と擬音とジェスチャー&笑顔で言われたら、塩に付けてパクッ!

 

 

…(-_-)ウ(_- )ウ!(-  )ウッ!(   )ウマ(.  ゚)ウマ!( ゚∀)ウマ!!( ゚∀゚ )ウマ━━━

 

やっぱりこれ、ホントにウマイッス!

続いて「テジカルビ」もお店の人とはアイコンタクト+擬音+ジェスチャーの会話を。

「まだ?」 「まだまだ! ( ´-`)」

「まだ?」 「まだ!まだ!まだ! ( ´-`)」

 

 

+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +

 
「さあ、喰え! ( ´-`)」と擬音とジェスチャー&笑顔で言われたら、わさび醤油に付けてパクッ!

 

 

…(-_-)ウ(_- )ウ!(-  )ウッ!(   )ウマ(.  ゚)ウマ!( ゚∀)ウマ!!( ゚∀゚ )ホントコレモウマ━━━

 

やっぱりこれも、ホントにウマイッス!

 

29

あわび粥も海苔の塩味がちょうどいい感じ♪

 

30

テンジャンチゲもあさりの出汁が旨いッス!

 

 

夜はまだまだこれからな【ジュビロを忘れる旅2012】韓国3日間(2日目~その3)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その3) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事