« 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その1) »

2012年1月19日 (木)

【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(1日目~その2)

恒例の韓国で新年会。

東京国際空港(羽田)から金浦国際空港に向け、JL095便 ボーイング767-300ER(JA623J)に搭乗しようとサクララウンジを出たら、すでに優先搭乗が終わっていた(;゚д゚) ・・・という

 

 

■1月13日(金)

のつづき。

 

韓国路線はインボラアップグレード率が80%は超えているのでは?ぐらい高く、今回もちょっと・・・いや、かなり期待してチェックインカウンターに行ったわけですが、残念ながら何もなく、事前座席指定していた

 

12

45列の非常口座席に落ち着きました。

目の前に座ったCAさんから韓国への目的を聞かれ、「新年会です」と答えたら、呆れ笑いされました  (´∀`)

ええ、普通は呆れると思いますよw

 

 

金浦空港まではあっという間なので、水平飛行直後に機内食が配られます。

 

13

JAL空弁「遊食楽園」【創作二色彩り御膳シリーズ】

ポークロースカツと唐揚げチキンのよくばり御飯~ポークロースカツ、唐揚げチキン、バーベキューソース、グルーンピース、五色野菜漬、トマトライス

親子海鮮卵麺~鮭ほぐし身、いくら醤油漬、錦糸玉子、卵麺

胡瓜赤かっぱ漬

かぼちゃと小松菜のモンブランケーキ

と、メニューに書いてありました (´∀`)

 

あ、右奥の茶色い液体のことは気にしないでくださいねw

 

 

14

食事も終わり、画面を見るとあと1時間35分で到着です。本当に近い海外。

金浦空港の気温はマイナス5℃でしたけど。

 

金浦空港に到着し、金浦空港駅までの地下通路に出たら

 

15

噂に聞いていたロッテモールの入口がドドンと現れました。

行ってみたいけど時間がないので、明洞に急ぎます。

 

16

金浦空港駅からA'REXで弘大入口駅で地下鉄2号線に乗り換え、乙支路入口駅へ。

駅を出たら、わずか1分で毎年この時期は常宿としている『METRO HOTEL』にチェックイン。

このホテルは本当に快適です (´Д`*)

 

チェックイン後、先乗りしていたE氏とA氏に合流し、もう午前0時近いけどプチ新年会を決行することになりました。

時間も時間なので、ホテル近くで飲もうと昨年も行ったホテルの2軒隣りにある『トゥルドゥルチキン(TWO TWOチキン)』へ行くことに。

ホテルを出たらすぐに目に飛び込んでくる『トゥルドゥルチキン』ですが

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

 

18

いつの間にか海鮮居酒屋風な店になっていました。(翌日撮影)

看板のイカが「ここにチキンあるわけねーだろ!」言っているようで、哀しさが込み上げて来ました。

仕方なく、次の路地を右に曲がると

 

17

『トゥルドゥルチキン』があったw(翌日撮影)

どうやらすぐ近くに移転したみたです。

外看板に営業時間も午前1時までと書いてあったので、空席の目立つ店内に入ると、店員さんが「チキン~?」と聞いて来たので「ネー(はい)」と答えると、店の外に手招きします。

??( ゚д゚)ポカーン

どうやら別店舗に案内されるようです。

店員さんはグングンと勢いよく『メトロホテル』方面に進んで行きます。

 

まさか・・・

 

案内された店舗は

 

18

イカ (´∀`)

看板のイカが「イカと言えばチキンだろ!」言っているようで、哀しさが込み上げて来ました。

結局、イカ刺しを食べる韓国人の隣りのテーブルでチキンを食べる日本人3名による

2012年第1回ジュビロサポーター新年会inソウルの開幕です!

 

19

「今年もよろしく~」

 

20

イカ刺しならぬ、スパイシーチキンです。

 

21

結局、閉店までの1時間でピッチャー空けちゃったw

 

そして明洞の夜は更けて行く。

 

 

【ジュビロを忘れる旅2012】韓国3日間(2日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2012】 韓国3日間(2日目~その1) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事