« 第34節 磐田-川崎 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011冬】 台湾3日間(1日目~その2) »

2011年12月13日 (火)

【ジュビロを忘れる旅2011冬】 台湾3日間(1日目~その1)

オフです。

 

ヒマです。

 

ヒマな時は?

 

 

そう、毎年恒例の韓国での新年会です。

と始まるのが、オフの恒例ですが、今年のオフは新年会シーズンどころかクリスマス前にオフになったので、台湾に行ってみました。

目的は10月に行った「焼肉食べに牛角行こうと思ったけど、韓国行っちゃった (=´Д`=)ゞ テヘ」のように「飲茶食べに横浜・中華街に行こうと思ったけど、台湾行っちゃった」ではありません (´∀`)

 

前々から台湾に興味はあり、東日本大震災に対し、多大な義援金を寄せてくださった台湾。

オフ→ヒマ→ハワイ行きたい→休めないから無理→じゃあグアム→意外と高くて無理→それじゃあ、行きたかった台湾!という我が家のアホな構図が出来上がり、初・台湾へGO!!しました。

 

貯金ってなぁに? (´Д`)

 

 

 

■12月9日(金)

 

サポーターの朝はやっぱり早い!ってことで午前6時には

 

01

羽田空港国際線ターミナル駅に到着。

 

今回こそは、本当に海外に飛び立ちますw

 

02

人生2回目の東京国際空港(羽田)の新国際線ターミナルです。

 

朝6時は店舗も開店していないので、そそくさと

 

03

出国手続きしちゃいます。

 

04

キレイなキレイなサクララウンジで

 

05

朝食!

やっぱり成田国際空港のサクララウンジよりも質がいい食事です。

この時間、カレーはありませんw

 

06

しかし、すごい雨です。

 

07

90分程ラウンジに滞在したら搭乗開始です(この画像は到着に撮影したので時刻がサポーターの朝は早い時間になっていますw)。

 

08

隣りのゲートには今年のハワイ帰りに搭乗したボーイング777-200ER(JA702J)がいました (*´Д`)ポッ

 

09

◆羽田(HND)-台北・松山(TSA) JL031 ボーイング767-300ER(JA621J)

 

10

今回は当然エコノミー席なので、非常口座席の45HKを予約しました。

 

11

 

座席45は機内食スタート位置でもありますので、水平飛行になった途端に機内食が配られました。

 

12

台湾路線も韓国路線と同様、空弁の機内食の「京風おばんざい弁当」です。

 

13

右の黄色い泡立った飲物については触れないでくださいw

 

14

以前より質は上がっていると思いますが、もう少し頑張れJALさん!

 

 

【ジュビロを忘れる旅】台湾3日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 第34節 磐田-川崎 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011冬】 台湾3日間(1日目~その2) »

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事