« 【ジュビロを忘れる旅2011夏】オアフ島10日間(10日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011秋】 韓国2日間(1日目~その2) »

2011年10月23日 (日)

【ジュビロを忘れる旅2011秋】 韓国2日間(1日目~その1)

焼肉食べたいです。

 

牛角でも行く?

 

いや、ソウルに行く

 

 

韓国といえば、毎年正月明けに恒例となっている【ジュビロ磐田サポーター新年会inソウル】ですが、先日フト焼肉が無性に食べたくなり、近所の牛角の割引券をプリントアウトしようとPCを立ち上げました。

でもなぜか、JALのホームページに行ってしまい東京-ソウルの「特典航空券」を・・・

 

ポチッ (´∀`)

 

と押してしまいました。 

というわけで、焼肉食べにソウルに行く。の始まりです。

 

 

■10月22日(土)

 

本当に目的が「焼肉食べる」だけなので、1泊2日の強行スケジュール。

さらに非常に取りづらいソウル路線のさらに取りづらい羽田-金浦路線なんて、ギリで取れるわけがありません。

唯一空席のあった成田国際空港(NRT)→仁川国際空港(ICN)を予約し、前夜まで東京国際空港(HND)→金浦国際空港(GMP)のキャンセル待ち連絡を待ちましたが、落ちてこず。

諦めて、午前3時に起床して成田空港に向かいます。

 

01

まだ夜は明けていませんが、大雨の中、空港バスで成田空港に向かいます。

 

ホントすごい雨で東関道も前が見ないような状態でした。

 

02

 

成田空港に到着。

ええ、午前7時ですよ。

 

03

サポーターの朝は休みの日だって早い!のです。

 

04

午前7時の成田空港第2旅客ターミナル内もエコノミー席のチェックインカウンターは長い行列ができていました。

よって、今回もJGCフル活用させていただきました。

誰もいない、JGCカウンターに行きチェックイン。

 

GSさんにカードとEチケットとパスポートを渡しますが、何回か電話を掛けて、今日は時間が掛かります

 

電話をする。チェックインに時間が掛かる。

 

そう、こんな時は・・・

 

「しん様。大変お待たせして申し訳ございません。ご予約いただいたエコノミーがあいにく満席でして、ビジネスクラスへのご移動のご協力をお願いしたいのですが・・・」

 

 

久しぶりにインボラアップグレード  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

 

もちろん喜んで協力します (´ー`)

 

 

05

06

 

いつもHawaiiは昼食やら夕食で利用させてもらっているサクララウンジですが、久しぶりに成田のサクララウンジで朝食を摂りました。

 

07

 

やはり朝は混雑するのですね。

 

08

シンプルに定番に。という感じの盛りつけとなりました。

メゾンカイザー』のパンはとってもおいしいですね (*゚∀゚)

 

あ、ビールじゃないですよw

気取りやがってグレープフルーツジュースです (´∀`)

 

09

仁川へはシャトルでサテライトからの出発。

 

10

シャトルから奥にフィンエアーと手前に9月にホノルル国際空港(HNL)からの帰国便で搭乗したJA702Jの777-200ERが見えました。

サテライトに移動して、これから搭乗する機材の撮影を・・・と思っていたのに、ゲート99はサテライトの角にあり、撮影は不可能な位置でした (つД`)

 

中途半端に時間が余ったため、サテライトのサクララウンジにお邪魔して

 

11

コーヒー一杯で時間潰し。ビールではありませんよ (´∀`)

サテライトにはお寿司があるんです。

でも機内食を考えたら、ここは我慢。

 

12

14

15

◆成田(NRT)-仁川(ICN) JL951 ボーイング767-300ER(JA623J)

 

 

【ジュビロを忘れる旅2011秋】韓国2日間(1日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2011夏】オアフ島10日間(10日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011秋】 韓国2日間(1日目~その2) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事