« 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(2日目~その1) »

2011年1月22日 (土)

【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(1日目~その2)

【ジュビロを忘れる旅】韓国4日間1日目のその2です。

まだ韓国に入国もしていない部分からスタートですw

 

17

インボラUGがなかったので(←期待しすぎ?)、エコノミーの食事です。

『JAL空弁”遊食楽園”世界の名物御飯シリーズ』です。

今回は中国天津飯風彩り御飯だそうです。

 

18

奥の一番搾りのことはキニシナイでください (´∀`)

 

19

767-300ERの非常口座席。足元かなり広々です。

 

JL095便は順調に定刻通り22:15にソウル・金浦空港に到着。

預け荷物もさっさと受け取り、金浦空港駅に向かいます。

20

21

昔は地下鉄5号線でソウル中心部に向かっていましたが、2009年に9号線が開通し、さらに便利に!

と思っていたら、2010年12月29日の仁川国際空港~金浦空港~ソウル市内を結ぶ、空港鉄道(通称A'REX)が開通!

今回はこのA’REXに乗車してみました。

 

22

23

金浦空港駅からは2駅で弘大入口駅。ここで2号線に乗り換えれば、6駅で乙支路入口駅に到着しちゃいます。

金浦空港駅から30分後にはホテルにチェックインしていました。スゴイ。

 

24

今年もホテルは『METRO HOTEL』にしてみました。

 

時刻はすでに23:45。

到着だけで韓国初日を終えるのももったいないので、夜食(夜酒?w)に行くことにしました。

懸念であったソウルの気温。

当然「寒い」です。

でも「バカ寒く」はないので、ホテル近辺をウロウロと。

結果、前から気になっていたホテルの2軒隣りにある『トゥルドゥルチキン(TWO TWOチキン)』に行ってみました。

ちなみにこの『トゥルドゥルチキン』は韓国内に400店舗ほどあるようで、数年前には日本にも上陸していたんですね。赤坂にあるようです。

 

25

 

 

 

ちょこっと食べて、ちょこっと飲んでさっさと寝る!ってことで入店。

 

お客さんはたくさんいまして、皆んなテレビに夢中です。

でも、店員の姿はなく、入口で「どこに座ればいいんだろ・・・(´・ω・`)」と立ち尽くしていると、目の前のテーブルにタバコを吸いながらテレビに夢中になっている店員を発見w

店員は慌てて案内してくれましたが、なんでそんなに夢中なの?とテレビに目をやると・・・

そう、アジアカップの「韓国-オーストラリア」の真っ最中だったのです。

 

ここは韓国。 

そりゃ夢中になるわなw

 

26

韓国1発目の「乾杯~♪」です (´ー`)

 

27

普通のフライドチキンと味付けチキンのセットを注文。

 

こりゃ、ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!な味でした。

 

 

28

そういえば、このお店の外側には(チキン人)という文字があり、昨年もこの看板にツッコミを入れたんでしたw

 

29

今年はさらにツッコミを入れるとすると『シサモ焼き』に入れさせていただきますね (´∀`)

 

 

【ジュビロを忘れる旅】韓国4日間(2日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(1日目~その1) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(2日目~その1) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事