« 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(1日目~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(2日目~その2) »

2011年1月22日 (土)

【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(2日目~その1)

■1月15日(土)

 

ソウルにいるサポーターの朝は・・・ 

01

 

シーズンオフだから遅い!

 

とまあ、シーズオフは時間が有効活用できるので、ゆっくり起床、ゆっくり朝食でホテルの無料朝食を済ませた後、キーンと張り詰めた冷たい冷たい空気の中、明洞の街をぶらつきます。

 

02

新たに「お粥」がメニューに加わっていましたが、ここのパンは本当においしいです。

 

03

まずは昨年メガネを購入した『ビエンナメガネ』に行き、メガネの調整を”無料”で行ってもらいました (゚∀゚)イイ!!

帰り際、店員さんが「明日はこの冬一番の冷え込みですよ。本当に寒いので頑張ってくださいね~」と言っていました。

 

が、が、頑張って???

 

そういえば、今日は何回「寒いぃぃぃ~~」と発したことだろう・・・。

明日はもっと寒いようです。

でも何を頑張ればいいんだろう・・・。

 

そんな「何この寒さ?バカじゃね~の?」の中、またくだらない看板を発見するごとに写真を撮り、時間を潰します。

 

04

津軽弁になっていますよw

 

05

頬が垂れ落ちちゃうぐらいウマイのか?w

 

 

そんなことをしていたら、時間潰しになりました。

本日午前中最大の目的であるユニクロの開店時間です!

 

06

ロッテデパートヤング館にあるユニクロに来た目的は・・・

 

パンツを忘れたから!

パンツをキャリーバッグに入れたつもりが、入っていなく、昨晩焦ったわけです (´∀`)

で、買うならユニクロが安心かなと。

 

無事パンツも購入し、下半身も安心ですw

 

下半身が安心したら、お腹が空いてきました。

 

07

明洞駅近くにある『キンパッ天国』へ。

 

08

日本語は通じませんでしたが、この注文票に注文数を記入して渡すだけのシステム。お会計は帰りにレジで。

 

09

10

11

『ウォンジョキンパッ(元祖海苔巻き/1,500ウォン)』と『スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ/4,000ウォン)』を注文。

キンパッはピーマンも巻いてあり、これもまた ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━イ!!!!!!な一品です。

チゲも程よく辛くて、ウマイッス!

なんと二人で5,500ウォン(約405円)の昼食ですよ!(´ー`)

 

パンツも買って、キンパッもチゲも食べて、大満足な午前中を過ごしw、カフェで一休み。

 

12_2

お次はこの『Cafe coin』向かいにある、『長今マッサージ』へ。

昨年まで2回通った『MONAD頭皮・薄毛クリニック』(※特に薄毛に悩んでいるわけではないですw)と同じビルにあるマッサージ店。

 

さあ、いつも通り看板に励まされながら登りますよ!

 

14

15

16

17_2

着いたw

 

毎回、マッサージでは爆睡してしまいます。

 

時刻は夕刻。

この後は、羽田空港からNHで飛んでくるA氏とM氏と合流し、新年会のスタートですが、まだ時間もあるので、明洞の街の屋台で買った、タコを鉄板でプレスして焼く(正式名称は知りません)珍味を肴にひとり新年会をしました

 

19_2

(*´Д`)ポッ

 

 

【ジュビロを忘れる旅】韓国4日間(2日目~その2)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(1日目~その2) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2011】 韓国4日間(2日目~その2) »

韓国」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事