« 【ジュビロを忘れる旅2010】 韓国3日間(番外編) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2010】 グアム5日間(2日目~その1) »

2010年2月11日 (木)

【ジュビロを忘れる旅2010】 グアム5日間(1日目)

1月の【ジュビロを忘れる旅2010】韓国に続いて第2弾に行ってきました。

 

本当はオフシーズンを堪能するため『温泉』にでも行こうとネット検索。

しかし、このシーズンの温泉は高い!

ちょっと足を延ばしても、近場の温泉探しても、高い高い。

諦めかけてたときにJALホームページを探っていたら「グアム便」往復がナント28,000円ジャマイカ!(燃油サーチャージ・税別)

 

ということで、温泉から南国へ180度路線変更されました (´∀`)

 

 

■2月3日(水)

久しぶりの成田空港へ行くため、この日はクルマで出勤。

5:15に家を出ました。サポーターの朝は早いよ今年も。

途中、国立に寄ったのは決して東アジア選手権のシート貼りのためではなく、代々木門前の公衆トイレに駆け込んだためw

 

とりあえずサラリーマンの身。早朝出勤して午前だけでも「真面目」さをアピールして、午後半休作戦です。

とはいえ、定時の12:45にタイムカード打刻で、会社から逃亡成功。

 

都内から成田空港にクルマで向かうのは初めてだったので、首都高・東関道を使わず、下道をのんびりと。

 

千葉県に入り、ケータイ国盗り合戦の「松戸」「鎌ヶ谷」地域を統一してたら・・・トイレ行きたい!(←またかよ)

 

キョロキョロとしていると・・・

 

(・∀・)

 

 

01_3

イオンモール千葉ニュータウン ハケーン!!

(*´Д`)ポッ

 

全国イオンを制する会(自称)の目的も達成。

 

 

そんなことで遊んでいたら、夕方になってしまいました。

 

成田空港に急ぎます。

 

 

02

チェックインカウンターは大混雑。

 

そんなときは

 

03

JGCカウンターへ。

さすがに空いています (´ー`)

 

04

05

さあ、第2ターミナル南ウイングから出発です。

 

JGCになってから初めての成田空港利用。

ということは・・・

 

06

ファストセキュリティーレーンも初めてってことです。

保安検査が混雑しているときは楽できます。

 

こちらも初めて

 

07

成田空港のSAKURAラウンジの

 

09

名物カレーライス (´Д`*)ヾ

盛り方が汚いのは自分で盛ったからです・・・。

 

こちらは噂通りに ウマ-- でした。

 

08

10

11

 

無料マッサージを受けて、無料インターネットコーナーでサン牧で収穫していたら、そろそろ搭乗時刻。

画像のB747-400は搭乗する機材ではなく、自分が一番好きな機材なだけです (^^;

 

JO981 NRT-GUM B767-300ER

12

搭乗開始です。

 

グアムまでは3時間35分の旅。

すぐに機内食がやって来ました。

 

13

グアム便も空弁です。

淡い紫色の包み紙が期待させます。

 

14

・・・・・・・・・。

まるで味スタの売店に売っているような紙箱の弁当でした |-`).。oO

 

中身は「豚肉ゴマ風味ピリ辛丼」がメインで、タマゴサラダ、ホタテ風味フライ、カニ風味蒲鉾、スパゲティー、ブルーベリーヨーグルトムースという超豪華メニュー・・・。

 

そういえば、JALの「おかき」が変わりました。

 

15

白いパッケージから赤いパッケージに。

 

ん?

 

16_2

アルビレックス新潟  (´・ω・`)ショボーン

 

-------------------------------------------------------

 

飛行は順調で、定刻通りにグアム国際空港に到着。

 

思ったよりもスムーズに入国審査を通過し、ホテルの無料送迎車に乗り込むことができました。

 

出発の際、成田空港は雪でした。

で、グアムは?

 

蒸し暑い!!!

 

気温差たぶん25℃。

 

身体が狂い咲きしそうです。

 

 

【ジュビロを忘れる旅】グアム5日間(2日目~その1)につづく

 

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅2010】 韓国3日間(番外編) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅2010】 グアム5日間(2日目~その1) »

グアム」カテゴリの記事

【ジュビロを忘れる旅】」カテゴリの記事