« DFはどうすんの? | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(2日目) »

2008年1月22日 (火)

【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(1日目)

  1月18日(金)~20日(日)までジュビロを忘れる旅に出ました。

今回は<<ソウル食べ歩き~どこまでも歩く>>をテーマに、メインはソウルでの新年会。

 

JALマイルを羽田-金浦を12,000マイルで交換。

やはりソウルへは羽田出発がラク。 

羽田へはクルマで。羽田空港第5駐車場は都内ではアリエナイ価格設定。

なんてったって60時間で3,000円!!

 

001_2  

 

 まだ暗いうちに羽田到着。

 

 

 

JAL8831便でたった2時間25分のフライト。

 

今回は特にネタトラブルもなく、金浦空港に到着。

002_2  

 

 なので、機内食だけでも撮影。

 

 

 

金浦空港からは地下鉄5号線で本日の宿泊地、明洞に向かいます。途中、菊池新吉駅で1号線に乗り換え、ソウル駅で途中下車。

いつも韓国に来て思うのは、ソウル駅の駅名。

どのガイドブックやフリーペーパーの路線図を見ても、ソウル駅だけは「ソウル」と表記されています。正式名称が「ソウル」なのでしょうか??

他の駅のように、「明洞」だったら駅をつけると当然「明洞駅」になりますが、「ソウル駅」はやはり「ソウル駅」と呼ぶんでしょうか???

 

と、くだらないことを思いつつ、ソウル駅にあるロッテマートへ。

 

003_5  

 

 本日1発目の探検です。

 

 

 

ロッテマートで探すものは発炎筒

 

キャリーケースを持ったまま店内に入ろうとすると、入口に立っていたシミスポ警備員に制止されます。

キャリーケースを指さされ、韓国語で何かを言っています。

 

まさか荷物検査???

ここに来ても荷物検査とは。ペットボトルの持ち込みなんてしてないのに・・・。

 

なんてわけはなく、どうやら万引防止のため大きな荷物は持込禁止のようです。

キャリーケースを持ち込めないのは、カシマスタジアムとロッテマート。

皆さん、よ~く覚えておいてくださいw

 

キャリーケースは店内入口にあるコインロッカーへ。料金は100ウォン。この100ウォンは返却されます。

ちなみに店内用カートもすべて連結されており、100ウォンを投入しないと持ち出しできません。

韓国ではカートを持ち帰る人が多いのでしょうか??

 

ようやく探検開始。観賞魚だったり、鉄製鍋だったり、韓国文化を楽しんだ後、ありました、カー用品コーナー!

カップホルダーやステアリングカバーなど、日本のカー用品店と同じような品揃え。

よく見ると、すべて日本のメーカーだったりするけど。

しかし、今回も発炎筒は発見できず。

やはり韓国では発炎筒=カー用品ではない模様です。またもや宿題になりました。

 

ソウル駅を後にして、4号線で明洞駅へ。今回のホテルは「ホテル ニューオリエンタル」。明洞駅から徒歩2分。ミリオレの斜め向かいと移動にはとても便利な立地です。

 

建物は古いんですが、室内はこんな感じ。

004  

 

 ベットの清潔感はあります。

 

 

 

ただし、壁には

005  

 

 謎のメッセージが残されています。

 

 

 

荷物を置き、日本人だらけの明洞の街へ。

目当てはクリスピークリームドーナツ。

006 

 

 新宿で長蛇の列になっている、アレです。

 

 

 

ここソウルには5~6店舗あり、明洞にもロッテデパートと明洞ギルの2店舗があるようです。

明洞ギルの店舗に並ぶ人なし。並んでも3分待ち程度のようです。

 

おやつを食べた後は、東大門まで地下鉄で移動。24時間年中無休焼肉屋で夕食です。

007 

 

 サムギョプサルと中落ちで乾杯!!

 

 

 

金曜の夕方5時に酔っ払ってますw

 

この日はマッサージをして寝るだけ!!なのですが、マッサージの予約時間まで1時間ほどヒマになりました。

普通なら明洞の街をウロつくんですが、この日の気温は氷点下8℃。こんな日にウロついたら、凍え死にますってば。

よって暖かい店で時間潰ししかない。

こんな時は・・・

 

008  

 

 日本の誇りユニクロ!!w

 

 

 

店内のベンチでビバークして、マッサージにgo!!

でもって、寝て初日はおしまい。

 

 

長くなりそうなので、次に続きます。

|

« DFはどうすんの? | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(2日目) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

コメント

間も無く…ですね。

投稿: げんこつ | 2008年1月23日 (水) 01時42分

そうですね・・・ (^^;

投稿: しん | 2008年1月23日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(1日目):

« DFはどうすんの? | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(2日目) »