« 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(1日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(3日目) »

2008年1月23日 (水)

【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(2日目)

1月18日(金)~20日(日)までジュビロを忘れる旅に出ました。

今回は<<ソウル食べ歩き~どこまでも歩く>>をテーマに、メインはソウルでの新年会。

↑の2日目。

この日はテーマ通り、歩きます。

ゆっくり起床し、朝食は明洞のスタバ。

韓国に来たら必ずスタバの「シナモンロール」を食べるのがルールです。

 

この日は土曜日。通勤途中のサラリーマンも観光客もいない、静かな店内。

パンが並べられたショーケースを横目にレジに向かいます。

 

「シナモンロール ハナぁ~、コピ ハナぁジュセよ~」と軽やかに注文すると、店員は素敵な笑顔で「シナモンロールはありません」(キッパリ)と答えました。

 

落 ち 込 ん だ 。

 

Made in Korea のシナモンロールが食べられないなんて!!

他店に行こうとも考えましたが、外は極寒。今日は諦めて素直にテキトーなパンをかじりました。

 

朝食を終え、今回こそ購入をと「Gショック」免税店ツアーに出掛けます。

 

まずは明洞駅からロッテ本店の免税店へ。ほぼ開店と同時なんですが、そこには大和撫子(推定O-60)がわんさか。すべてはピのために。という感じで、貯めに貯めたヘソクリをピ様のために遣ってやる殺気を感じつつ、時計売場に向かいます。しかし、オキニが見つからず、ロッテ本店を後にし、ロッテホテルの前を通り掛かると、そこは歳末の雰囲気。

2008年の干支であるカワイイねずみのオブジェと世界の建造物の模型が飾られています。

 

017

 

 

 大韓民国の伝統的な建造物の模型。

 

 

 

 018

 

 

 フランスとアメリカ合衆国。 

 

 

 

019_2

 

 

 これは中華人民共和国ですね。

 

 

 

020  

 

 日本国です。

 

 

 

021

 

 

 そしてお菓子の国。

 

 

 

おかしの国??????

 

さすが韓国のセンスです (´∀`)

 

そんな寄り道をしつつ、次の目的地の東和免税店まで歩きます。

 

途中、清溪川路沿いを歩いていると、川が・・・

015  

 

 凍ってます (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

 

 

 

寒さを堪え、東和免税店まで歩きましたが、目的の「Gショック」は扱っておらず、困った困った状態に。

 

それじゃあ、と蚕室にあるロッテデパートに向かいます。さすがに市庁から蚕室までは歩けないので(^^; 地下鉄で蚕室駅まで移動。

 

ロッテデパート蚕室店は地下鉄直結で、とても便利です。

地下1階の食品売り場から店内に入ると、「日式フェア」を行っており、入口には大きなダンマクが。そのダンマクには、ひらがなで「たいふく」と書かれています。

 

「たいふく」・・・・・・。

 

下関では「ふぐ」のことを「ふく」と言いますので、「鯛と河豚」かと近くに寄ったら、大福でした・・・。

相変わらず、韓国人は濁点が苦手なようです。

 

そして免税店でお目当ての「Gショック/グレー」を発見。わずか3分で購入。

円高のお陰で、6,000円ちょっとで購入できました。

VAMOS 円高!!

 

ここでちょうど昼食タイム。

 

しかし、蚕室で食べるとこは発見できず、三成にあるCOEXまで移動することにします。

蚕室から三成まで地下鉄で3駅。この3駅分の切符代(正確にはティマネカードのチャージ減)をケチるため、テーマに沿った「歩き」を実行します。

距離にして約4㌔㍍。

 

この4㌔㍍を楽しませてくれたのが、この距離ず~っと続いてるマンション建設現場の壁面でした。

そこには・・・

009  

 

 テ~ハミング

 

 

 

と応援する椰子の絵や、

 

011  

 

 ミョンボ兄さん

 

 

 

がいたり、

 

010  

 

 蚕室のオリンピック競技場

 

 

 

の絵だったり(これは絵ですよ、絵!!)

 

12  

 

 30代以上には非常に懐かしい

 

 

 

ホドリがいたり・・・

 

ソウルオリンピックってもう20年前なんですね・・・(しみじみ)

 

途中、フランスワールドカップ予選で日本が韓国に勝った、

014  

 

 蚕室総合運動場

 

 

 

で、記念撮影。

 

013  

 

 公園には雪が残ってました。

 

 

 

約4㌔㍍を1時間半で走破し、いえ歩破し、ようやくCOEXモールへ。

 

腹を空かせてCOEXモールのフードコートで

016  

 

 スンドゥブチゲを堪能♪

 

 

 

この後、COEXモールを楽しもうとしていると、どんどん人が増え、最終的には年末のアメ横状態に・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

ここは諦めて、明洞に戻ります。

 

ここで今回の目的のひとつである、新年会の参加者、E氏が日本より到着。

待ち合わせは鐘路タワー。目印は「バモってて」。

約束通り、タワー1階でバモろうとしようとした瞬間、E氏が到着。

ああ、せっかくバモろうとしたのにw

 

新年会突入~~~

 

ハイトメクチュが数本、あっという間にカラになりましたw

 

おつまみは当然

023  

 

 サムギョプサル!!

 

 

 

  ┃   ┃━┓                         ┃┃┃
┗┓━ ┃━┓ ┗━━━━━(゚∀゚)━━━━  ┃┃┃
┗┓━ ┗  ┃                         ┗┗┗
  ┗       ┃                    ┗┗┗

 

新年会は延々と続くと思われましたが、ふたりとも昨年末の反省をいかしw、早々に退散。

ホテルに戻る途中、やさしいオバちゃんがいる屋台でご挨拶。1年振りですが、元気そのものでした。

024_2  

 

 ホットク マシッソヨ!!

 

 

 

これで2日目は終了。3日目に続きます。

 

このオフは旅行記の更新で終る悪寒ですw

 

 

 

|

« 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(1日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(3日目) »

韓国」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

コメント

山口のループシュートは国立だよ。。。。
蚕室総合運動場はオレがいた所でイスを壊した.....
いや、壊れた所。

投稿: お。 | 2008年1月23日 (水) 21時57分

あれれ?そうでしたっけ???
記憶曖昧。

てっことで、本文訂正済みです(^^;

投稿: しん | 2008年1月23日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(2日目):

« 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(1日目) | トップページ | 【ジュビロを忘れる旅】 韓国3日間(3日目) »