« 第20節 磐田-FC東京 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 第22節 磐田-甲府 ヤマハスタジアム(磐田) »

2007年8月23日 (木)

【ジュビロを忘れる旅】 オアフ島7日間

すみません!

千葉戦は見てません!聞いてません!結果を知ったのは、水曜日早朝です!

千葉戦@フクアリは、サボってサマーバカンスを楽しんできました。

ここ最近のジュビロのgdgdを忘れさせる、最高の夏休みでした。

旅行記なんて大袈裟なもん書けないんで、画像で誤魔化すいつものパターンで振り返ってみます。なぜか食事が中心ですw

 

8月16日(木)

仕事を終え、羽田からのJALのチャーター便でオアフ島へ。

羽田空港の国際線ターミナルは、家族連れで満員!

羽田の国際線ターミナルは常に出国審査を受けられるわけではなく、時間によってゲートが開くシステム。

よって、ゲートを入るにも長~い行列が・・・。そうなる前に・・・。

 

532182959_aaa

ここはサポーターの得意技。列先頭に陣取り、開門を待ちますw

 

 

 

 

532362477_bbb で、8月17日(金)0:00(日本時間)ホノルル国際空港に向けて出発!

 

 

 

 

 

【機内食その1】

Aa001  

 

 

 

【機内食 その2】

Aa002_2

 

 

 

 

 

Aa003_3ホノルル国際空港到着。

 

 

 

2月に来た時は、滞在中ず~っと雨&曇り&寒い日々でしたが、今回は晴れ!

ホテルはちょっと無理してシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約。

Aa004部屋からダイヤモンドヘッドが望めます。

 

 

 

この日の昼食はThe Cheesecake Factoryでハンバーガーを。

Aa005 いつ来ても、料理の量がモンスター級。

 

 

 

Aa006_2で、夕方、隣りにあるホテルハレクラニのレストランでカクテルを・・・。

 

 

う~ん。似合わないw

やっぱり、スタジアムで朝から缶ビールの方が自分には合ってるw

 

8月17日(金)

この日は事前に予約しておいたノースショアツアーへ。

ここのツアーはおすすめです。詳細は書けません。書かない約束ですのでw

Aa007_2  

 

 

Aa008_4

 

 

 

004   

 

 

 

8月18日(土)

この日はテーマはサッカーw

レンタカーでスタジアム訪問とプーマショップ巡り(?)

Aa013  

 

 

海外初運転ですが、まずはアロハスタジアムでのスワップミートへ。

アロハスタジアムといえば、ナビスコカップ優勝チームが参加できる噂があるパンパシフィック大会(仮称)の会場だと勝手に思っているところ。

ハワイで大きなスタジアムってココ以外ないと思うですが・・・。

まぁ、ジュビロには関係ない大会ですがね!(怒)

 

Aa012 アロハスタジアム。略称アロスタ。

 

 

 

それにしても、アメリカって国はすべてがデカイんだろ。

Aa011 アロハスタジアムで買ったペプシ。500㍉㍑のPETボトルよりデカイ紙カップって・・・

 

 

 

このあと、パール・ハイランドセンターのプーマアウトレットへ。靴をGET。

そしてハイウェイに再び乗って、ワイケレプレミアムアウトレットのプーマショップへ。

売っているモノはほとんどパールハイランドと一緒でした。

ちなみにパールハイランドセンター付近は日本人観光客はほぼゼロです。

日本語も通じませんので、大きなジェスチャーで買い物してくださいw

 

Aa014 ホテルに戻ったら、部屋から夕日に映るダイヤモンドヘッドが・・・。

 

 

 

8月19日(日)

本日のテーマはバスで巡る東部の旅。The BUSで島東部に行ってきます。

 

ワイキキの街からアラモアナセンターへ。山側のバス停から57番のバスに乗ります。

The BUSはどこまで行っても2$。乗り換えも2時間以内(といっても結構アバウト)なら、トランスファーチケットでもう1回乗れちゃう、ステキなシステム。オアフ島一周も2$で可能です。

57番はアラモアナを出発するとダウンタウンを抜け、山越えしてからカイルアの街に入ります。2月に行った際は、日本人は皆無。バスで偶然日本人に逢うと、思わず握手したくなっちゃうぐらいの感覚でした。けど、今回はさすがに夏休み期間中。ファミリーグループが数組乗ってました。

The BUSはカイルアの街で70番バスに乗り換えるんですが、この70番の便数は泣きたくなるほど。だけど、今回は奇跡的に70番バスが待っていて、無事乗り換え完了。

70番バスで数分走ると、カイルアビーチパークの入口。ここはシャワーも更衣室も揃っているパークです。日本人のファミリーもここで下車。バスは今回の目的地、最高級住宅街のラニカイに入ってきます。

 

ラニカイビーチ。ここは全米ナンバーワンビーチと評されたカイルアビーチの隣り。

はっきり言って、カイルアよりラニカイの方がキレイ!

 

Aa015 The BUSを下りて、この小道を抜けると・・・

 

 

Aa016 いきなり海!

 

 

Aa017 そしてこのロケーション!

 

 

 

ココ気に入った!だ~れもいない海!

 

しかし、満潮で(?)ビーチがないので、軽く泳いだあと、隣りにある現地の人曰く「Small beach」と呼んでいる(と思う)ビーチへ。

ここは地元ロコのカップルが多いビーチでした。

ここでも軽く泳いで、歩いてカイルアの街へ。

California PIZZA KITCHENでハワイアンピザで昼食。当然ビールもw

あ、この店って、日本にもあったんだ・・・。それも地元神奈川に2店舗も。

 

昼食後、57番バスでシーライフパーク経由で帰ろうと考えていたら、目の前を57番バスが通り過ぎる・・・。ちなみに日曜日は1時間に1本。それもThe BUSはハワイ時間での運行がお約束なので、1時間後に来るかどうかは不明。

しょうがないので、その直後に来た57番バスアラモアナ行きに飛び乗り、ワイキキに戻りました。

 

この日の夕飯はYard Houseでまたもやハンバーガーw

Aa018 ココもデカイしw

 

 

 

8月20日(月)

この日は実質最終日。

朝食は前夜、フードパントリーで購入しておいたもの。

ホテルのラナイでダイヤモンドヘッドを見ながらの朝食。

Aa019 う~ん、とってもブルジョアw

 

 

 

Aa020 ラナイにいると、ホテル目の前の海にhonu(ウミガメ)が現れた!

 

 

あまりキレイではないワイキキビーチにも現れるんですね。ちょっとビックリ。

 

朝食後、ワイキキトロリーのブルーラインでカハラモールへ。

特に目的はなかったんですが、とりあえず小僧寿しに行き・・・行ってませんw

Cinnabonでシナモンロールだけを購入し、パンダエクスプレスで昼食。

このパンダ。アメリカだけにあるファーストフードかと思って調べたら、またもや地元神奈川にもあるんじゃん!今度行ってみよう。

 

ブルーラインでワイキキに戻り、部屋でまったり。

夕方、プールサイドでハワイアンダンスが始まったので、それを観に行きました。

 

Aa021 夕日がキレイ。

 

 

Aa022 本当にキレイ。

 

 

 

最後の夕飯は、やはりアジアンフードで。ハワイではやっぱりyammy

アラモアナセンターのyammyはたぶん、ありえないぐらいの人で溢れかえってそうなので、インターナショナルマーケットプレイスのフードコートにあるyammyへ。

ココは何度行っても怪しいw

とてもハワイと思えない雰囲気。完全にアジアです。店舗もアジア(コリアン系?)人が多く、フードコートも女性一人では行ってはいけません!的な場所。

 

午後11時に集合。バスでホノルル国際空港へ。

 

8月21日(火)

午前1時40分、羽田に向けて出発。

乗ったとたん、CAが「しん様ですね?行きの機内でワインをおズボンにかけてしまい、大変申し訳ございません」と謝罪されました。

「????????????????」

たぶん、誰かと間違えてる。

「何のことでしょう?違いますよ」と答えると「ありがとうございます」と言い残し、CAは去って行きました。

う~~~~~ん、、、、、。ま、いっか。

数分後、違うCAが同じセリフを。「だから、違うってば」と答えても「失礼致しました」と去っていくCA。完全に勘違いされてます。

 

数時間後、機内食が出てきましたが、最前列(2階席のね)に座ってたら、思いっきりスルーされました。後ろも横も食べてるのに、なぜか出てこない。

周りが食べ終わる頃、CAを呼び出し、「機内食は抜きなんですか?」とイヤミたらしく聞くと「大変失礼しました!」と慌てて機内食を持って来た際、「重ね重ね失礼しました」と言われました。

「重ね重ね」ってことは、行きにワインかけた人だとまだ思ってんのかい!

最後の最後にJALクオリティにやられました・・・。

 

Aa024 問題の機内食

 

 

 

8月22日(水)

午前4時すぎ、羽田に到着。

始発電車を待って帰宅!

その車内で、ジュビロがジェフに逆転負けしたことを知る。  チーン。

 

 

一応と・・・ 

■第21節

 フクダ電子アリーナ

 ジェフユナイテッド市原・千葉 3 - 2 ジュビロ磐田

 得点:西、茶野

 警告:川口

 (主審:奥谷彰男)

 

 

 

 

|

« 第20節 磐田-FC東京 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 第22節 磐田-甲府 ヤマハスタジアム(磐田) »

ジュビロ磐田(2007リーグ戦)」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

JAL修行」カテゴリの記事

コメント

ハワイもなかなか良いところですね。
機内食はキャセイの方が良さそうに思えました。笑

投稿: あきひろ | 2007年8月24日 (金) 12時41分

JALの機内食は・・・
ユナイテッドの方がよかったかも。
ちなみにキャセイもよかったよ。ワンワール●グループだし(笑

投稿: しん | 2007年8月25日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ジュビロを忘れる旅】 オアフ島7日間:

« 第20節 磐田-FC東京 ヤマハスタジアム(磐田) | トップページ | 第22節 磐田-甲府 ヤマハスタジアム(磐田) »